犬が好き
UP DATE
飼い主さんにかまってもらえず…ワンコの「まさかの行動」に思わず爆笑!
飼い主さんに、かまってアピールをすることらちゃん。でも、今はちょっと忙しいみたいだね……。
ことらちゃん、きりんのぬいぐるみをくわえて……
なぜか、きりんさんを振り回しはじめちゃった!(笑)
文/二宮ねこむ
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
紹介するのは、Instagramユーザーmameshiba_matsuriさんの愛犬・まつりちゃん(取材時1才/柴犬)。こちらは、飼い主さんが初めてまつりちゃんと対面した日の一枚です。飼い主さん:「とっても小さくて毛並みもほわほわで、初めて抱っこしたときのことは今でもしっかり覚えています」
ご紹介するのは、「ものすごく申し訳なさそうな顔して遊ぼうって言いにきた」としてSNSに投稿され、話題になった愛犬の写真です。今回は飼い主さんに取材を行い、撮影当時の状況やふだんの様子をお聞きしました。
ご紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@kinako_love67さんの愛犬・きなこくん。生後2~3カ月のときにお迎えした元保護犬なのだとか。今回は飼い主さんに取材を行い、きなこくんとの出会い~現在の様子についてお聞きしました。
ゴハン中に口元からフードをポロポロこぼしていた、子犬時代のアシㇼちゃん。4才になった今も、ゆっくりゴハンを食べる姿は変わらないようです。
保護犬として迎えたばかりの生後2カ月のころ、“降参”するようにおなかを見せていたチャロちゃん。6才になった今も、家族に甘えたいときに“ヘソ天”を見せるそうです。
ご紹介するのは、X(旧Twitter)で約2万件もの「いいね」が寄せられるなど話題になった、ポメラニアンのぐりくんの写真です。散歩中に撮影したそうですが、ぐりくんはいったい何をしているのでしょうか。飼い主さんに伺います!
「いぬのきもち」は読者の皆さんの声でできています。「いぬのきもち」へのおたよりや、特集や連載の企画に生かす投稿は下記よりご応募ください。モデル犬応募も下記で受け付けております。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@pictan4さんの愛犬・エンくん(取材時生後8カ月/ポメラニアン)。こちらは、生後3カ月のエンくんを撮影した一枚です。お迎えしたばかりの頃は、丸まって過ごすことが多かったのだそう。
飼い主さんから、「ふだん実践している2種類のコマンドに似た様子」で手を差し出されたプットくん。「両方とも大正解」と思わせる反応を見せて、「かわいい」と話題になりました。当時のお話を飼い主さんにお聞きしました。
天気予報で雨マークが続く梅雨。お天気が悪いと人は憂鬱な気分になりがちですが、雨が続くと犬の気持ちや身体面にも影響があるのでしょうか。そこで今回は、長雨による犬への影響や梅雨を快適に乗り切るポイントについて、獣医師に聞いてみました。