1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 新連載「こぐま犬てんすけ」vol.1「もふもふ犬の里親始めました。」

犬が好き

UP DATE

新連載「こぐま犬てんすけ」vol.1「もふもふ犬の里親始めました。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

立てば子ぐま、寝てればモップ、遊ぶ姿はテディベア。保護犬カフェ出身、トイプードルと何かのMIX犬「てんすけ」くんの日常をつづった連載がスタートします。お楽しみに!

はじめまして、元保護犬のてんすけです。

はじめまして。
こちらでこれから連載させていただくことになりました。スズメ天狗。と申します。
MIX犬のてんすけ(5歳)と、夫と暮らしています。

てんすけはトイプードルと「何か」のMIXということしかわかっていません。

顔はプードルの顔をしているんですが、毛がストレートふわふわ系で、プードル特有のクルクル巻き毛ではないので、そういう毛質の犬種が混じってると思われます。

てんすけとの出会いは保護犬カフェ。

なぜわからないかというと、元々は保護犬だったからです。ペットショップからの飼育放棄と聞いています。保護犬カフェという施設で出会い、里親になりました。

犬種はわからないけど、誕生日はわかってるんですよね…多分子犬だったからかなと思います。

引き取った4カ月のころはネズミのよう…

この頃はまだワクチンが終わっておらず、カフェのフロアではなく、ケージの中にいました。
てんすけは今5歳。引き取ったのは4ヶ月のときです。
保護犬カフェにいるときは目の周りに炎症があり、毛もボサボサ、しっぽの毛も生え揃っていませんでした。

しっぽも毛があまり生えてなくてネズミみたいで、このまま細いシッポで行くのかなと思っていました。

時が経ち、ふさふさもふもふの生き物に

今では目の炎症はすっかり治り、しっぽの毛も生え揃ってふさふさ、すっかりもふもふ犬になりました。大きさも想像より大きくなり…ますますトイプーから離れた未知の生命体に…。

犬というよりぬいぐるみ?

もふもふしすぎて犬というより、小熊のぬいぐるみです。

元保護犬と言っても、一緒に暮らしてからは普通の「飼い犬」。特に他の犬と違いはありません。

毎日元気にお散歩し、お友達と遊び、のんびり楽しく暮らしています。

てんすけがやってきてからのお話です。

そんなてんすけの、今より小さかった1歳〜2歳頃の生活をここで描きたいと思っております。

もふもふ犬の、のん気でちょっとクスッと笑える生活をお楽しみいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

もふもふMIX、こぐま犬のてんすけです。よろしくお願いします。

作者プロフィール/登場人物・犬

現在のてんすけの生活はこちらのブログに載っています。「こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜」

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る