1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. ピンボケ、ブレブレ画像が捨てられない|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第23話

犬が好き

UP DATE

ピンボケ、ブレブレ画像が捨てられない|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第23話

毎日タロさんと娘の写真を撮ってしまう!

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

私が1日の中で必ずやる事は、娘とタロさんの写真を撮る事です。
娘とタロさんが遊んでいたり、一緒にいたり、寝ている時もその姿をおさめたくて携帯で写真を撮りまくってしまいます。
私の携帯やパソコンの写真フォルダはタロさんと娘だらけです!

しかし…その大量の写真、あまりいいショットがないのです。

写真を撮ろうとタロさんと娘に携帯を向けると、「なに?なに?」と近寄ってきてしまうのでピンボケしたり、一緒にいるとじっとすること無いタロさんと娘は、写真を撮るといつもブレてしまいます…又はシャッターをきった瞬間だけ表情が怖かったり…いい写真がとれるのは本当にわずかな枚数です。

カメラを向けると動いちゃう娘とタロさん

タロさんの顔がタイミングよく怖い

そのわずかなベストショットを、大量の写真から探すのはいつも苦労します。

ほかのピンボケやブレた写真を消してしまえばいいのですが、そのピンボケやブレた写真にも思い出があるのでなかなか削除できません。

ピンボケしすぎて娘の表情が分からない写真も、私にとっては「この時は写真を撮ろうとしたらニコニコして近づいてきてくれたんだよね…」と思い出してしまうのです。

なのでピンボケ、ブレブレ写真は増えていく一方ですが、私だけにしか分からない大事な宝物としてまだ置いておこうと思います。

ピンボケでも大事な一枚



私たち家族をよろしくね!

【漫画】しばと娘と私  

しばと娘のインスタグラム  

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る