1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ジャーキーをくわえて固まる柴犬 「浮かない表情」の理由がおもしろかわいい!

犬が好き

UP DATE

ジャーキーをくわえて固まる柴犬 「浮かない表情」の理由がおもしろかわいい!

おやつの時間になると、喜びを爆発させるワンコって多いですよね♪ でも、想像と違うおやつが出てくると、素直に喜べないことも…?

おやつが大好きだというTwitterユーザー@mofushibaropeさんの愛犬・柴犬のロペさんも、おやつの時間だというのに、微妙すぎる反応をしてしまったようなのです。

あのー、ジャーキーじゃなくて…

ジャーキーをくわえる柴犬・ロペさん
@mofushibarope
ジャーキーをくわえるロペさん。大好きなおやつをもらえて嬉しそう!…かと思いきや、なんだか浮かない表情をしているようにも見えます。

しばらくこのまま固まるロペさん。というのも……

チーズがほしかったんだワン…

ジャーキーをくわえる柴犬・ロペさん
「…ジャーキーじゃなくて、チーズがほしかったんだワン……」
@mofushibarope
なんとロペさん、今の気分はジャーキーではなくチーズだったみたい!! だからあんまりテンションが上がっていなかったんだね(笑)

飼い主さんいわく「おやつのチョイスを間違えると微妙な空気になります」とのこと。たしかにロペさん…ちょっと困り気味の様子かも?

まあ、もらっときますけど…

ジャーキーをくわえる柴犬・ロペさん
@mofushibarope
でも、ロペさんは7才の大人ワンコ。「まあ、もらっときますけどね」と、わがままを言わずに、大人の対応力を見せるのでした。とりあえず、もらえるものはもらっておいたほうがいいよね♪(笑)


飼い主さんはこのロペさんの姿を見て「とりあえずジャーキーもらって後でまたチーズもらおう作戦を思いついたのだと思う」と思ってしまったのだそうです。もし、本当にそうだったら……ロペさん賢すぎる!(笑)

ロペさんの姿を見たTwitterユーザーの反応は…

ほねっこを食べる柴犬・ロペさん
@mofushibarope
このロペさんの姿を見たTwitterユーザーさんからは「妥協できるロペさん、えらい!」「『しょうがないわねぇ・・・まったく・・・』って声が聞こえてくる」「しっかりジャキー咥えてるやん(笑)そうかぁ〜チーズが欲しかったのね〜ほんとロペさん表情豊かでわかりやすい(笑)かわいい〜(≧∇≦)b」などと、コメントが寄せられていました。

動画はこちらでチェック↓↓

https://twitter.com/mofushibarope/status/1188621836939956224

ロペさんが作り出す空気感…なんともいえないかわいさですよね♡

飼い主さんのTwitterでは、このほかにもかわいいロペさんの姿がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてください!

参照/Twitter(@mofushibarope
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る