1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 妹にナデナデされる柴犬兄さん 突然見せた「お顔の変化」に反響!

犬が好き

UP DATE

妹にナデナデされる柴犬兄さん 突然見せた「お顔の変化」に反響!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンコがそばにいたら、ついナデナデしたくなってしまいますよね♪ ワンコが気持ちよく思ってくれるようにナデナデしていても、じつは撫でられるワンコも、「もうちょっと優しく」や「もうちょっと右、右」などの撫でられ具合や加減を気にしていたりして。

寄り添うりんご郎くんと妹ちゃん
@ringoro119

Twitterユーザー@ringoro119さんの愛犬、柴犬のりんご郎くんと、妹ちゃん。ふたりはとっても仲良しで、飼い主さんのTwitterでも、妹ちゃんがりんご郎くんのもふもふをよく撫でてあげている様子が投稿されています。

でも、赤ちゃんの妹ちゃんは撫で加減がまだわからないみたい。そこで妹ちゃんは、りんご郎くんが心地よいと感じる撫で加減をママさんから教えてもらったようですが…そのときのりんご郎くんの表情の変化がおもしろいんです!

まずはぽんっと撫でてみる

撫で加減をチェックするりんご郎くん
@ringoro119

ママさんがりんご郎くんに何気なく触れると、妹ちゃんも「ぽん」っと手をりんご郎くんの足に置きます。

撫で加減をチェックするりんご郎くん
@ringoro119

そして、ママさんが「やさしくやさしく、よしよし」と妹ちゃんに教えてあげると、それを真似して、とてもソフトにナデナデしてあげる妹ちゃん。これだったらりんご郎くんも納得かもと思ったら…

え? そう! それそれ!

撫で加減をチェックするりんご郎くん
@ringoro119

りんご郎くんは「え? そう! それそれ! すごい気持ちいい撫で心地」とでもいうかのような表情に! お口を開けちゃって気持ちよさそうです♡

このりんご郎くんの表情を見たTwitterユーザーさんたちは、「りんご郎、口を開けて、真剣な表情で(笑)、なでられ加減の確認作業をしている〜。」「何かを悟った表情。」「上手になったねって言ってますね目が笑っている」と、妹ちゃんの撫で方が変わったのをりんご郎くんが察した瞬間の表情に注目したようです。

こんなにも驚いた表情を見せてくれるなんて、よっぽどの変化があったのかもしれませんね!

お互いのことを思い合えるとっても仲良しな兄妹コンビ。ふたりの素敵な日常の様子に、今後も注目です♪

動画はこちら↓
https://twitter.com/ringoro119/status/1232979260924555265

参照/Twitter(@ringoro119
文/Ayano Yamabuki

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る