1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 柴犬タロさんと娘の”引っ張りっこ”が止まらない!戦いは寝るまで続く…|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第84話

犬が好き

UP DATE

柴犬タロさんと娘の”引っ張りっこ”が止まらない!戦いは寝るまで続く…|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第84話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寝る前でも本気!何気なくあげた”紐”で起こった騒動

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

最近、夕飯後に少し時間ができたら指編みをしています。
針や棒などもいらず指だけで編めるので、タロさんや娘がいる前でも安心してできる趣味です。(針や棒をおもちゃにされたら大変ですからね…)

安心してできる趣味の指編み

太めの毛糸や紐を編むのですが、失敗したものや切れ端はタロさんのおもちゃにします。
編んであると噛み心地がいいのか、ずっと噛んで遊んでいるタロさん。

すると娘が「私にも貸してー」とやってきました。

嫌な予感がしますね。

これは嫌な予感…

娘はタロさんが噛んでいた紐をグイッと引っ張ります。

こうなるとタロさんは意地でもはなしません。娘とタロさんの引っ張り合いが始まります。
キャーキャー言いながら引っ張る娘。それがずっと続きます。

お風呂の時間になってもやっているで、娘をなだめてなんとかお風呂へ…

引っ張り合いが始まった!

お風呂に入っている間にタロさんも落ち着き、引っ張り合いは落ち着いた…

と思ったのですが

私が寝る支度をしている時、また娘の声が…!見てみるとまた引っ張り合いをしています!

また引っ張り合いしてる!

タロさんは寝る準備の途中だったのかベットの上です。

寝る前でも本気のタロさん

いやいや、もう寝なよ!と私は、タロさんと娘の仲裁に入り、紐は没収です。

引っ張り合いで遊ぶのはいいけど、夜にされるとなかなか寝ないので困ったものです。あまり遅い時間に指編みをするのはやめようと思いました。

興奮して寝れやしない

私たち家族をよろしくね!

インスタグラムもやってるよ~

【毎日更新!】しばと娘のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る