1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 「スネ夫」みたいな顔になってしまったサモエド その理由が可愛い!

犬が好き

UP DATE

「スネ夫」みたいな顔になってしまったサモエド その理由が可愛い!

思いっきり喜んでいたり、わかりやすく拗ねていたり…ワンコって表情豊かで、見ていて飽きないですよね。そんな愛犬の姿に、日々楽しませてもらっていると感じている方も多いのではないでしょうか。

笑顔のサモちゃん
@ayumi58908
こちらは、Twitterユーザー@ayumi58908さんの愛犬・サモちゃん。ニコッと笑ったお顔が可愛すぎますね♡

サモちゃんの日常の様子がたくさん投稿されている飼い主さんのTwitterで、とある日のサモちゃんのお散歩時のお写真を発見。そのときのサモちゃんの表情が…なんだか別犬のようだったんです!

カッパが嫌すぎて…

カッパが嫌で「スネ夫」顔になるサモちゃん
@ayumi58908
そのときの投稿がこちらです。雨の日のお散歩だったようで、サモちゃんはカッパを着せてもらったみたい! フードもしっかりかぶって、準備万端♪ 楽しいお散歩に行けてルンルンかと思いきや……サモちゃん、テンション低すぎーーー!(笑)

飼い主さんはこのときのサモちゃんを「カッパ嫌すぎてスネ夫みたいな顔になっちゃうサモちゃん」と表現。たしかに、目を細めていて、目がちょっぴりつり上がっているようにも見えて…スネ夫という表現がとてもしっくりくる(笑) サモちゃん、そんなにカッパが嫌だったんだね。気持ちがお顔に出すぎちゃっているよ…。

また、Twitterユーザーさんからは、「忍者ハットリくん」のように見えるという声も。カッパの色とかサモちゃんの雰囲気から、忍者のように見えるというのもわかる気がします!

いずれにせよ、普段のサモちゃんの表情とのギャップがスゴすぎて、笑ってしまったのでした♡

サモちゃんの日常はTwitterで♡

くつろぐサモちゃん
@ayumi58908
カッパが嫌でスネ夫顔になってしまったサモちゃん、とっても可愛かったですよね♡ 飼い主さんのTwitterには、サモちゃんの素敵なお写真がほかにもたくさん投稿されているので、気になった方はぜひ覗いてみてください!

参照/Twitter(@ayumi58908
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る