1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 保護犬
  5. 「隠し撮り」に気づいたフレブル ナイスリアクションがおもしろ可愛い!

犬が好き

UP DATE

「隠し撮り」に気づいたフレブル ナイスリアクションがおもしろ可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは愛犬の可愛い姿を動画や写真におさめるために、「隠し撮り」をしたことはありませんか? 隠し撮りされていることに気づかないコもいれば、カメラを向けられていることを知って、おもしろ可愛い反応をしちゃうコもいたりして。

微笑むマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

こちらは、Instagramユーザー@_t.h.chocolat.m_さんの愛犬、フレンチ・ブルドッグのマシューくん(♂・3才)。ポーズをキメるかのように、カメラに向かって微笑む姿がなんとも愛らしいですね。

そんなマシューくんはとある日、飼い主さんに隠し撮りされてしまったようで。そのことに気づいたときのマシューくんの反応が、可愛すぎたんです!

お手てをペロペロ♪

隠し撮りされるマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

クッションの上でくつろいでいるマシューくんを、そーーーっと隠し撮りしている飼い主さん。マシューくんはお手てをペロペロと舐めて、まったりとリラックスモードです♪ 

撮られていることにまったく気づかず

隠し撮りされるマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

一心不乱にペロペロするマシューくん。とっても気持ちよさそうで、とろ〜んととろけてしまいそうな表情をしていますね。

カメラをしばらく向けていても、マシューくんはまったく気づいていないみたいです。「これは隠し撮り大成功だ♪」と思っていたら…

ちらっ…

ちらっとカメラを見るマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

ようやく気配を感じたのか、マシューくんはちらっとカメラのほうに目をやります。そして…

はっ…!!!

驚くマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

マシューくん、驚きすぎ…!

飼い主さんが隠し撮りしていることに気づいて、マシューくんははっ…!と立ち上がってしまいました。このビックリとした表情、なんて可愛いんでしょう♡ でもマシューくん、ちょっぴり驚きすぎでは…?(笑)

「なに撮ってるんだワン〜」

飼い主さんのもとに駆け寄るマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

そして、「なに撮ってるんだワン〜」とでも言うかのように、飼い主さんのもとに駆け寄るマシューくんなのでした♪ 舌をペロッと出して照れ隠しをするかのような姿が、可愛すぎますよね。駆け寄ってきたら、思わずぎゅっと抱きしめてしまいそうです。

マシューくんを隠し撮りしていた飼い主さんに、このときの感想を聞いてみると……

「 いつもはカメラを向けると、なにをしてても敏感に察知して顔をそむけたり背中むけたりすることが多いのですが。このときは一心不乱にペロペロしていて、笑い声を殺して撮影していました。 隠し撮りに気がついたマシュー、こちらに近づいてきたマシュー、親バカですが可愛かったですね」と、話してくれました。

隠し撮りに気づいたマシューくんの姿は、下記の動画でもぜひご覧くださいね! 

https://www.instagram.com/p/B9GL9vjJHEp/

じつは、マシューくんは元保護犬だった

抱っこされるマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

隠し撮りされていることに気づき、ナイスリアクションを見せてくれたマシューくん。その姿に、ほっこり癒された方も多いでしょう。そんな愛らしいマシューくん、じつは「保護犬」だった過去があるのだそうです。

繁殖場が破綻して保護された

見つめるマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

マシューくんは繁殖場が破綻し、三重県の保護団体にレスキューされたコだったのだそう。その当時、飼い主さんは先代犬の豆太くんが天国へ旅立ち、空を見上げて涙ぐむ日々を過ごしていたといいます。

しかし、以前より犬や猫の殺処分0の願いを込めて、保護犬・保護猫のお手伝いをしていたという飼い主さんは、何気なく見た里親募集の記事に目が留まり、マシューくんが保護されていることを知ったのだそう。なんでもこのとき、お空にいる豆太くんが導いてくれた気がしてならなかったのだとか。

そしてその後、マシューくんをお家に迎え入れることを決意したのです。

お空にいる豆太くんが導いてくれた

お誕生日をお祝いしてもらうマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

1才6カ月のときに、飼い主さんご家族の一員になったマシューくん。保護犬ではあるけれど、推定ではなくはっきりとしたお誕生日がわかっていたそう。 でも、生まれてからの約1年半の間、マシューくんがどのような生活を送っていたかは飼い主さんにもわかりません。

飼い主さんの家に来て、「マシュー(Matthew)」という素敵な名前をつけてもらったマシューくん。飼い主さんはその後、何となく「Matthew」の意味を調べてみたら「神様からの贈り物」という意味も含まれていることを知ったそうです。

「神様は私にとって豆太に当てはまるかな。なので、お空の豆太が導いてくれたのだと思っています」と、飼い主さんはマシューくんと豆太くんに縁のようなものを感じたといいます。

マシューくんはお店の看板犬に♪

イチゴを見つめるマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

ビビリだけれど、のんびりまったり、そしてとっても優しい性格だというマシューくん。飼い主さんはフレンチ・ブルドッグの雑貨店を営んでおり、昨年からマシューくんも「看板犬見習い」として一緒に出勤しているのだとか♪ たくさんのお客さんやワンコに触れ合って、マシューくんのビビリな面が少しずつ解消されてきたと飼い主さんは感じているようです。

可愛すぎる看板犬で、会いに行きたくなってしまいますね!

マシューくんは家族の中心

くつろぐマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

マシューくんと一緒にいる時間は、とにかく穏やかに過ごせると話す飼い主さん。

また、「成長した子どもたちもマシューがいることでリビングにいる時間が多いですし、家族での会話も増えますね。マシューは我が家の中心です」と、マシューくんのおかげで素敵な毎日を過ごせているようです♪

笑顔のマシューくん
@_t.h.chocolat.m_

飼い主さんご家族にたくさんの愛情を注がれ、いろんな経験をしながら、楽しい日々を過ごしているマシューくん。素敵な家族と出会えて、本当によかったね♪

マシューくんの幸せな日常の様子は、飼い主さんのインスタでもぜひご覧ください。

参照/Instagram(@_t.h.chocolat.m_
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る