1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「柴距離」をとる犬の独特なオコ顔が可愛すぎた!

犬が好き

UP DATE

「柴距離」をとる犬の独特なオコ顔が可愛すぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなに好きな相手にでも、一定の距離を保ちたいと思うときってありますよね。実はSNSなど、柴犬の飼い主さんの間では、柴犬が一定の距離をとりたがる行動を「柴距離」と呼んでいるそうなんです。柴犬飼い主さんの間ではあるあるなワードなのかもしれませんね。

見つめるMugiちゃん
@mameshiba_mugi

Instagramユーザー@mameshiba_mugiさんの愛犬・Mugiちゃんは、いつも愛らしい表情やしぐさが可愛いワンコです。そんなMugiちゃんにも、柴距離を保ちたい瞬間があったみたい…!

ひとりでぽつん

柴距離を守りたいMugiちゃん
@mameshiba_mugi

出入り口のそばでひとりぽつんとしていたMugiちゃん。飼い主さんが声をかけながら近づいていくと…

ぐるるるるる…

オコ顔になるMugiちゃん
@mameshiba_mugi

「ぐるるるるるる…」と唸り出しちゃった…! どうやら大好きな飼い主さんだとしても、柴距離を大事にしたい時間だったみたい。

怒りながら上目遣い…!

上目遣いでオコ顔になるMugiちゃん
@mameshiba_mugi

その後も柴距離の時間は終わらず、怒り続けるMugiちゃん! 怒りながら上目遣い…というか白目!? 

そんなMugiちゃんを見たInstagramユーザーさんたちからは、「激おこなのにかわいいだなんて♡」「上目遣いお上手」「白目の見えてるオコむーちゃんも可愛いなあ♡柴距離、大事ですね〜笑」「最後のすったかた〜の去りながらの声もかわいい」など、怒った姿もかわいいという声がたくさん寄せられています。

最後はパパさんのもとへ…

柴距離を守りたいMugiちゃん
@mameshiba_mugi

やっぱり柴距離は大切にしたかったようで、最後までオコだったMugiちゃん。そのあとは「ウ〜ワン!」という言葉を残し、パパさんを追っかけてスッタカターと走っていきました!

付かず離れずな絶妙な距離感を大切にしたい、柴犬特有の「柴距離」。そのぶん、本当に喜んでくれているときの喜びはひとしおなのかもしれませんね♡

動画はこちら↓↓
https://www.instagram.com/p/CAcj59OnT_9/

参照/Instagram(@mameshiba_mugi
文/Ayano Yamabuki

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る