1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 妹が寝ていることを悟った柴犬兄さん その後の「兄らしい行動」にほっこり

犬が好き

UP DATE

妹が寝ていることを悟った柴犬兄さん その後の「兄らしい行動」にほっこり

愛犬と子供が一緒に暮らしていると、日々ほっこりする場面に遭遇することがありますよね。

いぬのきもちWEB MAGAZINEでご紹介中のTwitterユーザー@ringoro119さんの愛犬・柴犬のりんご郎くん。飼い主さんのTwitterでは、一緒に暮らす妹ちゃんとりんご郎くんの「仲良しコンビ」の投稿が大人気!

ある日、りんご郎くんは妹ちゃんの様子を見て「お兄ちゃんらしい行動」を見せたようなんです。

眠ってる…よね?

眠る妹ちゃんを見守るりんご郎くん
@ringoro119
ぐっすり眠る妹ちゃんのもとへ、りんご郎くんが登場。妹ちゃんの顔をまじまじと見つめるりんご郎くん、どうやら妹ちゃんが熟睡していることを悟ったみたいです。

妹ちゃんを見守っているようだ♡

眠る妹ちゃんを見守るりんご郎くん
@ringoro119
りんご郎くんは、寝ている妹ちゃんを起こさないように足下にゆっくりと移動して、伏せの体勢に。熟睡している妹ちゃんを見て自分も眠くなったのか、大きなあくびをしています。

りんご郎くんのこの姿は、なんだか妹ちゃんのことを見守っているようにも見えますね♡

別の日も

眠る妹ちゃんを見守るりんご郎くん
@ringoro119
またこちらは、別の日のりんご郎くんと妹ちゃん。柵に隔たれていますが、りんご郎くんはぐっすり眠る妹ちゃんのそばに寄り添ってあげているみたい。

じーーーっ♡

眠る妹ちゃんを見守るりんご郎くん
@ringoro119
柵の隙間にあごを乗せ、じーっと妹ちゃんを見つめています。りんご郎くんのあたたかい眼差しにほっこりしてしまいますよね♡
妹ちゃんが起きるまで、ちゃんと見守ってあげるお兄ちゃん。こんなに優しいお兄ちゃんがいたら、安心して眠れるね♪

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは……

  • 「ウチのイヌにも見習って欲しいです〜寝てる子を起こす天才です、、」
  • 「お互いに存在や接し方わかってますよね」
  • 「愛がいっぱいですね。優しく見守る姿にジーンとしました」
  • 「そっと寄り添う感じが素敵です。起こさない様にちゃんと解っていて優しい。お嬢さんが成長した時、この動画を見せてあげたらじーんときて泣いちゃうかもしれませんね」

などとコメントが寄せられ、大反響でした!
仲良く寄り添うりんご郎くんと妹ちゃん
@ringoro119
妹ちゃんに優しく接するりんご郎くんは、日々立派なお兄ちゃんに成長中のようですね♪


参照/Twitter(@ringoro119
文/Ayano Yamabuki
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る