1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 満面の笑顔に「一石四鳥くらいの価値」だ! 犬の飼い主が語る「お散歩あるある」に共感の嵐

犬が好き

UP DATE

満面の笑顔に「一石四鳥くらいの価値」だ! 犬の飼い主が語る「お散歩あるある」に共感の嵐

犬は嬉しいことや楽しいことがあると、その気持ちを一生懸命飼い主さんに伝えようとしてくれますよね。
にっこり笑うはるちゃん
@haru_haruchanko
こちらは、Twitterユーザー@haru_haruchankoさんの愛犬・はるちゃん。飼い主さんがはるちゃんとのお散歩中に感じた「犬のお散歩あるある」を投稿したところ、1.2万件のリツイート・4.1万件の「いいね」(7月1日時点)がつき、大きな反響を呼んだようです!

嬉しい気持ちが抑えられない!

楽しそうにお散歩するはるちゃん
@haru_haruchanko
にこっ♡
そのときの様子がこちら。大好きな飼い主さんとお散歩中のはるちゃんは、嬉しい気持ちが抑えられないのか、飼い主さんに向かってこの笑顔! なんて最高な笑顔なんだ…♡

トコトコ軽快に歩いて…

楽しそうにお散歩するはるちゃん
@haru_haruchanko
飼い主さんに楽しいアピールをしたはるちゃんは、まっすぐ前を向いて、トコトコと軽快に歩きます。歩き方もなんだか楽しそうですね♪

そして再び…

「お散歩楽しいね♪」

楽しそうにお散歩するはるちゃん
@haru_haruchanko
にこっ♡
飼い主さんに向かって、この最高の笑顔!!! 「楽しいよ」「嬉しいよ」という気持ちを伝えようとしているはるちゃんの姿が、たまらなく可愛いですよね♡

はるちゃんのこの姿を見た飼い主さんは、次のように綴っています。

わんちゃん飼ってる人は共感してくれると思うんだけど散歩のときに『楽しねぇ散歩楽しねぇ♪』って感じで笑顔で見上げられるの可愛すぎん??? 犬は散歩で楽しくて飼い主は可愛さと癒しを提供してもらいながら運動不足解消で控えめに言って一石四鳥くらいの価値はあるね、ありがとうございます

犬の飼い主さんたちから共感の嵐が!

この投稿を見たTwitterユーザーからは……

  • 「分かります。これされると、嬉しくてたまりません。癒されてるのは人間の方だなと、つくづく思います」

  • 「分かります!こういうちょっとした仕草が可愛くて仕方ないですよね」

  • 「同感です。あと、右に曲がろ。とかって言葉で言ったときにちゃんと右に曲がってくれると、ああ~、通じてる~!ってすごく嬉しくなります」

  • 「わかります。楽しいね♫って笑顔で見上げてくれたり、大丈夫、ついてきてる?って振り向いてくれるのとかかわいすぎます♡」

  • 「すごいわかります〜〜!楽しいねえ、楽しいねえって顔して見上げて歩きますよね。ほんと癒やされます…」

などと、犬飼いさんたちからたくさんの共感の声が!

また、犬を飼っていない方からも…

  • 「私は犬を飼いたいけど諸事情で我慢しています。通勤途上で出会うワンコちゃん達は『散歩、めっちゃ楽しい!幸せ!』と訴えます。そしてそれを見た私も幸せになります。犬の散歩、万歳!!ありがとう♡」

  • 「ワンちゃん飼ってないですが、散歩しているワンちゃんが飼い主さんの顔を何度も見ながら歩いている姿を見かけると、可愛いと、思います!」



と、反響の声が寄せられていました。


https://twitter.com/haru_haruchanko/status/1272380493946712065

くつろぐはるちゃん
@haru_haruchanko
はるちゃんと飼い主さんのお散歩シーンを見ていたら、愛犬と早くお散歩に行きたいと思った人も多いのではないでしょうか? 天気の悪い日が続きますが、晴れた日は愛犬とのお散歩を存分に楽しんでくださいね!

参照/Twitter(@haru_haruchanko
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る