1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. X(旧Twitter)
  5. 「優しい兄」と「ジャイアンのような妹」お笑いセンス抜群な話題のコーギー兄妹の日常を飼い主さんに聞いた

犬が好き

UP DATE

「優しい兄」と「ジャイアンのような妹」お笑いセンス抜群な話題のコーギー兄妹の日常を飼い主さんに聞いた

犬を多頭飼いしていると、犬たちのおもしろ可愛いやりとりなどを目にすることがありませんか? ときに、犬たちにしかわからない謎のやりとりをしていたりして。

ヘソ天する妹を見つめる兄
@muchi21067312
今回紹介するのは、Twitterユーザー@muchi21067312さんの愛犬のコーギー兄妹。飼い主さんのTwitterには、仲良しなふたりのおもしろ可愛いやりとりがたくさん投稿されていて、見ている人たちを楽しませてくれているんです♪

以前いぬのきもちWEB MAGAZINEで「コーギー兄妹の対照的な姿」を紹介すると、その可愛さに反響がありました。今回は、お笑いセンス抜群なコーギー兄妹の魅力に迫ります!

優しい兄と…ジャイアンのような妹(笑)

仲良く寄り添うコーギー兄妹
@muchi21067312
お兄ちゃん(写真左)と妹ちゃん(写真右)
Twitterで「優しい兄と…ジャイアンのような妹」と紹介されているコーギー兄妹。その言葉の通り、お兄ちゃんは温厚で、妹ちゃんはやんちゃな性格なのだそう。でも、ジャイアンといいつつも、妹ちゃんはお兄ちゃんのことが何よりも大好き♡

ふたりは本当に仲良しで、いつも一緒に行動しているのだとか。飼い主さんはそんな2頭の姿を見て、「飼い主よりもふたりの世界で生活しているよう」と感じているそうです。

可愛い寝姿が大人気♡

ヘソ天する兄を見つめる妹
@muchi21067312
可愛い寝姿が大人気なコーギー兄妹。このように、どちらかがヘソ天で爆睡!というような光景がTwitterに度々投稿されています。ちなみにヘソ天しているのは、お兄ちゃん。そのお兄ちゃんを見つめながら寝そべる妹ちゃんも可愛すぎますね♡

大胆すぎる…(笑)

仲良く眠るコーギー兄妹
@muchi21067312
お兄ちゃんの大胆すぎるヘソ天は、可愛いんだけれど見ていると思わず笑っちゃう(笑) 気持ちのいい爆睡っぷりが最高!

じつは、妹ちゃんのほうが…

仲良く眠るコーギー兄妹
@muchi21067312
見事なヘソ天を披露してくれたお兄ちゃんですが、妹ちゃんも負けじとヘソ天♪ すごい格好だ…(笑) 飼い主さんによると、じつはヘソ天率は妹ちゃんのほうが多いのだとか!

さすが兄妹ですね♡

飼い主さんが思う「犬との暮らしっていいな」と思う瞬間

仲良く眠るコーギー兄妹
@muchi21067312
見ている人たちを楽しませて、ほっこり癒してくれるコーギー兄妹。2頭のふだんの関係性について、飼い主さんは「妹が変わった仕草や行動をして、兄がそれを見てひいていることが多い」と話します。

そんな2頭の日常をそばで見ていて、「犬との暮らしっていいな」と思える瞬間について尋ねてみると、次のように話してくれました。
見つめ合うコーギー兄妹
@muchi21067312
@muchi21067312さん:
言葉が話せなくても、仕草や表情で何が言いたいのかわかるところが人間っぽくておもしろいですよね。あとはやっぱり、仲良く寝ていたり遊んでいたりすると癒されます」

芝生でくつろぐコーギー兄妹
@muchi21067312
コーギー兄妹の日常の様子は、飼い主さんのTwitterYouTubeなどで、ぜひチェックしてみてください♪ 見たらきっと、「犬との暮らしって楽しそうだな」と思えるはずです。

▼コーギー兄妹の人気の過去記事はこちら

「睡魔と闘う妹」と「へそ天で爆睡する兄」 コーギー兄妹の対照的な姿に大反響!

▼YouTubeもチェック!

YouTube|【コーギー】平和な兄と不思議な妹

参照/Twitter(@muchi21067312
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る