1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. 一時停止中のシロさんに息子がまさかの”ロックオン”!?おかーさんの目が光る!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第80回

犬が好き

UP DATE

一時停止中のシロさんに息子がまさかの”ロックオン”!?おかーさんの目が光る!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第80回

こんにちは。2匹の猫と1匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家はおばあちゃん犬、シロさんを新しい家族として迎えました。
おばあちゃん犬から今ではスーパーヨボヨボおばあちゃんになったシロさん。
そんなおばあちゃんは我が家のアイドルです。
シロさんを迎えたときは4歳だった、けーくん。
それから早2年、けーくんは小学生になりました。

小学一年生になった、けーくん

背も伸び、心も身体も成長していくけーくん。

彼に超えられないものは、ない。

馬跳びブームで、とにかくいろんなものを飛び越えるのが楽しいけーくん。
それが椅子だろうと、妹だろうと、母親だろうと(笑)
そう、彼の成長はもう誰にも止められない。

パワフル発動中、フリーズ中のシロさんがそこに...

3回くるくる回っては1分ほどフリーズして固まるのが、シロさん。
あぁ、老犬とはなんでこんなに可愛いのだろう...って
そんなこと考えている場合ではなぁぁぁい

待てい

瞑想中のシロさんはけーくんにとって飛び越えたくてたまらないようです。
駄目。絶対。

考え事してたのよ

お兄ちゃん、
あんなに小さかったのに大きくなったねぇ
でも、泣き虫なのは相変わらずねぇ

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る