1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. シロさんさんがいてくれるから、おかーさんでいられる【連載】おばあちゃん犬がやってきた#犬の日特別連載

犬が好き

UP DATE

シロさんさんがいてくれるから、おかーさんでいられる【連載】おばあちゃん犬がやってきた#犬の日特別連載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/1は犬の日。そこで「犬の好きなところ」について「いぬのきもちWEB MAGAZINE」連載陣の特別コンテンツをお届けします。

こんにちは。2匹の猫と、1匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家はシニア犬のシロさんを新しい家族として迎え、一緒に暮らしています。

突然ですが、この飼い主はダメ人間です

犬の日がテーマの今回のお話に
突然いらん飼い主情報をぶっこんでごめんなさい(笑)
人間関係まるで駄目、何をやっても長続きはしない。
そして何の特技もないのが、シロさんのおかーさんです。

そんなおかーさんがシロのそばで思うこと

おかーさんの唯一の取り柄はね。
シロさんがいるから朝は必ず早起きすること。
シロさんのご飯を一度たりとも忘れたことのないこと。
シロさんのお水を空っぽにさせたこともないこと。
シロさんのことなら誰であってもお喋りできること。

犬に生かされていると言っても過言ではない

もはや犬を飼うことは、当たり前のことですが。
シロさんのことになると、おかーさん堂々としてられるのです。
大げさかもしれませんが、シロさんのおかげで、
おかーさんはちゃんとした人間生活を送れているんじゃないかと、
気づいてしまったのです。はい。

おかーさんを、おかーさんにしてくれているのはシロさん

時として、友人のような存在で
時として、恋人のような存在で
時として、子供のような存在で
時として、母親のようなもので。

そばに居てくれることに、感謝してます。

ありがとう、シロさん

あなたの存在が、私にとって何より大切だと噛みしめる毎日。

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い

tamtam インスタグラム

11/1は犬の日!特設ページ「#スマイルドッグ 愛犬へありがとうを叫ぼう!」

「11/1は犬の日#スマイルドッグ 愛犬へありがとうを叫ぼう!」を公開中!

大人気のインスタグラマーやいぬのきもちWEB MAGAZINE連載陣が犬の魅力を語ります!
「犬の好きなところ」アンケートによる「犬種あるある」記事もお楽しみに!

インスタグラムやツイッターでは、愛犬のとっておきの笑顔の写真も募集中!「#スマイルドッグ#いぬのきもち」でぜひ投稿してくださいね!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る