1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 柴犬タロさん、食べ物が目の前にあっても空気を読んで「セルフ待て」状態!|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第92話

犬が好き

UP DATE

柴犬タロさん、食べ物が目の前にあっても空気を読んで「セルフ待て」状態!|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第92話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食べたいけど「待つ」タロさん

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

娘が何か食べていて、それをタロさんがじっと見つめる…という事がよくあります。
この食べ物はなんだ?美味しいのか?と半信半疑で見つめているような時もあるのですが

お団子を見つめるタロさん

娘が食べているものを、食べたい!!と真剣に見つめている時もあります。

しかし、「食べちゃダメ」「マテ」と言われたわけでもないのに、空気を読んで食べないようにしているタロさん。
まさにセルフ「マテ」状態になっています。

食べたい!…けど娘のものは食べないタロさん

そこまでがっつかないのは、自分の食べたことのない食べ物だから、ちょっと警戒しているのかなと思っていました。

しかし先日、タロさんにごはんをあげる時、いつもは棚の上でドックフードの入ったタッパーを開けて、タロさんのお皿に移すのですが、この日は娘が手伝いたいと言ったので床の上でタッパーを開けることにしました。

なのでドックフードがたっぷり入ったタッパーが、タロさんの目の前で開けることになりました。

目の前で美味しそうなドックフードが…!

これはさすがに食べてしまうかな?と思っていたのですが、食べずにちゃんと「セルフ待て」をしています!
娘がドックフードをお皿に入れるのをじ~っと見ています。


自ら待っているタロさん

そして自分のお皿に入った後は、ちゃんとドックフードを食べたタロさん。
完璧な「セルフ待て」でした。

とてもおりこうさんだったので、食後はチーズをあげたのでした。

こちらもセルフ待てしちゃってます

私たち家族をよろしくね!

インスタグラムもやってるよ~

【毎日更新!】しばと娘のインスタグラム

【ブログやグッズ】しばと娘と私

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る