1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 笑いながら揺れてる!?睡魔でユラユラと揺れちゃう柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第94話

犬が好き

UP DATE

笑いながら揺れてる!?睡魔でユラユラと揺れちゃう柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第94話

娘と笑いをこらえたその姿とは…

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

タロさんはいつも自由な時間、自由な場所で眠ります。

いつでも自由に寝るタロさん

眠くなったらその場ですぐ寝てしまうので、ソファーにあごをのせたまま寝てしまうことも…(体勢が辛いと気づくのか、すぐに横になります)

こんな状態でもウトウト…

この前は座ったまま、眠そうにするタロさん。
まさか座ったまま寝るのかな?と思い、娘と一緒に見守る事にしました。

座ったまま寝そうなタロさん…

「寝そうだね」と娘と小声で話していると、
睡魔で体が支えられなくなったタロさんが、ゆらゆらと揺れだしました。
目が閉じてきているので、まるでニッコリと笑っているようです。

ニッコリとした顔でゆらゆらと揺れるタロさん。これには私も娘も笑いそうになります。

笑いながら?揺れるタロさん…!

しかしここで笑ったら、タロさんが起きてしまいます。
私と娘は笑い声をこらえて、ニヤニヤしながら、眠りそうなタロさんを見守ります。
さすがに座ったままだと眠れないことに気づいたのか、タロさんはそのままゆっくり伏せをして、楽な体勢で眠り始めました。

やっと横になって寝るタロさん

その姿をしばらく、娘と見ていました。寝ているだけのタロさんなのですが、見ていて全く飽きず、また見たいと思ってしまうのでした。

あ、また笑顔(睡魔)になっている…

私たち家族をよろしくね!

インスタグラムもやってるよ~

【毎日更新~】しばと娘のインスタグラム

【グッズなど~】しばと娘と私

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る