犬が好き
UP DATE
飼い主が笑うたびに「スーパーマン」になる豆柴 可愛すぎる光景の舞台裏とは?
愛犬の可愛すぎる寝姿に、思わず悶絶してしまった…という経験はありませんか?

Twitterユーザー@kinakoooo_0816さんの愛犬・豆柴のきなこちゃん(♀・0才)の寝姿が、12万件の「いいね」を集めるなど、大きな反響を呼んでいました。
飼い主さんのおなかの上でぐっすり♪

飼い主さんのおなかの上でぐっすりと眠るきなこちゃん。飼い主さんのコメントなどによると、きなこちゃんは飼い主さんのパーカーの紐をカミカミして遊んでいたら眠くなってしまったようで、気づいたらこのような体勢で寝落ちしてしまったようです。
きっと夢中でカミカミしていたんだね!
スーパーマン!?

すると突然、きなこちゃんの前足がピーーーンとなって、なんだかスーパーマンのような姿に! きなこちゃん、一体どうしちゃったの!?
そんなきなこちゃんのおもしろ可愛い姿に、飼い主さんは笑いをこらえきれず…飼い主さんが笑うたびにきなこちゃんは前足を動かし、スーパーマンになっています(笑)
きなこちゃん、起きちゃった!

最後はきなこちゃんが起きてしまい、飼い主さんは「起こしちゃってごめんね」という気持ちになったそうですが、飼い主さんだけでなく見ているTwitterユーザーたちもきなこちゃんの行動に癒されてしまったようでした。
きなこちゃんに対し、Twitterユーザーからは「きなこちゃん飛んでる〜可愛すぎて胸が痛いです♡」「お手てびょーんっ♥こりゃたまらん」「天使の顔してる。カワイ過ぎ」「スーパーワン可愛い♡」と、たくさんの反響が寄せられていました。
スーパーマンきなこ
— 豆柴きなこ (@kinakoooo_0816) November 17, 2020
可愛くて笑う度にスーパーマンになるから、最後起こしちゃってごめんね😂🤣 pic.twitter.com/8fNb1beorK
スーパーマンポーズが可愛すぎ! 舞台裏を飼い主さんが語る
可愛すぎるスーパーマンポーズを披露してくれたきなこちゃん。飼い主さんに動画についてお話を伺ってみると、はじめはきなこちゃんがスーパーマンのような状態になっていることに気づかなかったのだとか。

飼い主さん:
「最初は、手を伸ばしてるなぁという感覚でした。撮った動画を改めて見てみると、『スーパーマンみたい!!』となり、今回Twitterに投稿しました。
あの日は私が横になっているときに上に乗ってきて、パーカーの紐で遊んでいて。途中で眠くなってしまったのか、しばらくするとそのまま手を伸ばして寝始めました。
そのときに寝顔をインカメで撮影しようと奮闘していたところ私が笑い出してしまい、スーパーマンが誕生したという感じですね!」

きなこちゃんはふだん、体を横にした状態で足を伸ばして寝ているそうですが、飼い主さんと寝るときだけ動画のような寝方になるのだそうです。
見た目は天使、中身は小さな怪獣!

見た目は天使やぬいぐるみのように愛らしいけれど、中身は「小さな怪獣」のようだというきなこちゃん。毎日いっぱい食べて暴れ回っているのだそうです。飼い主さんはそんなきなこちゃんの魅力について、このように話してくれました。
飼い主さん:
「ふとしたときに小さな子どものような表情やしぐさをしたりと、不思議なワンコだなぁと感じています。『The 柴女』なので頑固で気が強いところもありますが、人と触れ合うのが大好きなので、道端できなこに会った際はぜひきなこと触れ合っていただきたいです!」
きなこちゃんの姿はTwitterでチェックしてみて♪
まだ子犬のきなこちゃんが、これからどんな大人のワンコへと成長するのか楽しみですね! きなこちゃんの成長の様子などは、ぜひ飼い主さんのTwitterでチェックしてみてください。
参照/Twitter(@kinakoooo_0816)
取材・文/雨宮カイ
UP DATE