1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. お兄ちゃん犬とヨーグルトを食べる時の関係性にほっこり|連載「こぐま犬てんすけ」vol.82

犬が好き

UP DATE

お兄ちゃん犬とヨーグルトを食べる時の関係性にほっこり|連載「こぐま犬てんすけ」vol.82

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一緒におやつを食べる時に…。

連載「こぐま犬てんすけ」
連載「こぐま犬てんすけ」
いぬのきもちWEB MAGAZINE

こんにちは、スズメ天狗。です。


てんすけには幼馴染のお兄ちゃん犬がいます。

とても縄張り意識が強く、同じオス犬に対しては、どちらかというと喧嘩っぱやいタイプのようです。

 

てんすけは年下のせいか、出会ったときから優しく遊んでくれて、てんすけが他の犬にじゃれつかれて困ってる時にワン!と吠えて一喝してくれたり、守ってくれてるなと感じることが何回かありました。

 
この日、お兄ちゃん犬の飼い主さんが、てんすけとお兄ちゃん犬にヨーグルトをあげてくれたんですが、用意されたのがひとつの皿でした。

この二頭は前から同じお皿のお水を飲めたりしていたので、大丈夫と思って、待てさせたあとにあげてみたら…。

 
お兄ちゃん犬が数秒食べるのを待って、てんすけに先を譲ってくれたのです。

てんすけが食べだすのを見守ったあと、自分も同じ皿で食べてたんですが、まさか先を譲ってくれるとは思わず、なんだか感動してしまいました。

犬に友情があるのは感じることが多いんですが、先に譲ったり守ったりしてくれるのを見るとオス同士でもこういう関係になることもあるんだなと思いました。

てんすけも、このお兄ちゃんと一緒にいるとちょっと弟っぽく自分勝手になったりするので、見ていて楽しいです。

血がつながっていなくても、一緒に暮らしていなくても兄貴分弟分になることがあるんですね。

ほんとに犬は愛情深い。そういうところも大好きです。

 

 

一緒におやつをいただきます。

いつまでも仲良くしてね

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

写真や動画、日常の生活が載っています。

スズメ天狗。Twitter

スズメ天狗。Instagram

連載「こぐま犬てんすけ」vol.82
連載「こぐま犬てんすけ」vol.82
いぬのきもちWEB MAGAZINE
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る