1. トップ
  2. 犬が好き
  3. グッズ
  4. セリア
  5. 愛犬の衣装持ちさん必見♪ 100均素材で作る「犬用ハンガーラック」をご紹介!

犬が好き

UP DATE

愛犬の衣装持ちさん必見♪ 100均素材で作る「犬用ハンガーラック」をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬の飼い主さんのなかには、「かわいい犬用の洋服を見つけるとつい買ってしまう」というかたもいるのではないでしょうか?

今回は、そんな方に知ってほしい、100円ショップで購入できる素材で作った「犬用ハンガーラック(クローゼット)」を、Instagramの投稿からご紹介します。

トータル費用約1,000円! 本格的な犬用ハンガーラック

本格的なハンガーラック
@mugimarukun2

まずご紹介するのは、@mugimarukun2さんのお母さまが手作りした犬用ハンガーラックです。

材料はすべて100円ショップで購入したもので、制作費用はトータルで1,000円ほどだそう。約1,000円でここまでクオリティの高いものが作れるなんてすごいですね。

荷物を入れられる箱もついているので、細かな犬用グッズも収納できそうです!

ハンガーラックの持ち主は……?

むぎ丸ちゃん
@mugimarukun2

こちらの素敵なハンガーラックの持ち主は、マルチーズ×プードルのミックス犬・むぎ丸ちゃん。あどけない表情やふわふわの被毛が、とってもかわいらしいです♡

愛犬の写真つき♡ 愛情たっぷり犬用ハンガーラック

愛情たっぷりハンガーラック
@kotakote_twins

続いてご紹介するのは、@kotakote_twinsさんが手作りした犬用ハンガーラックです。

@kotakote_twinsさんは、インターネットで「犬クローゼット」と検索して、いろいろな商品を見ていたところ、100円ショップのグッズでも作れるのでは……?と思い、試しに作ってみたそう。

制作にかかった時間は1時間くらいで、費用もトータルで1,000円以内に収まるというから驚きです!

かわいい写真つき♡

写真付き
@kotakote_twins

ハンガーラックには愛犬であるマルチーズ×ポメラニアンのミックス犬・琥太郎ちゃんと琥哲ちゃんの写真が……♡ 愛情たっぷりのステキなハンガーラックですね。

愛犬の名前入り♪ コンパクトでかわいい犬用ハンガーラック

コンパクトなハンガーラック
@bigkazz0718

最後にご紹介するのは、@bigkazz0718さんが作った犬用ハンガーラックです。

ビス以外は塗料も含めてすべて100円ショップ「セリア」で購入したものだそう。あまりの完成度の高さにフォロワーさんからは「すごいです!! 売れます!!」とのコメントも寄せられていました。

奥さまが書いたという、名前入りメッセージ「WE LOVE ROY」もステキですね♡

そんなご夫婦から愛されているロイちゃんがこちら♪

ロイちゃん
@bigkazz0718

こちらがハンガーラックの持ち主、トイ・プードルのロイちゃん。おやつがとっても大好きだそうですよ♪

今回は、手作り犬用ハンガーラックを3つご紹介しました。愛犬に洋服を着せる習慣のあるかたはぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

参照/Instagram
文/ハセベサチコ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る