1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 両目が見えないトイ・プードルBUBUちゃん、元気いっぱい妹分と遊びまくる!

犬が好き

UP DATE

両目が見えないトイ・プードルBUBUちゃん、元気いっぱい妹分と遊びまくる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
目が見えないトイ・プードルBUBUちゃん
目が見えないトイ・プードルBUBUちゃん

BUBU(ブブ)ちゃんは13才のトイ・プードル。4才のときに網膜剥離になり、両目を失明しました。片方の目には義眼が入っています。
そんなBUBUちゃんは、家族の心配をよそに毎日元気いっぱい!妹分のトイ・プードル、BABI(バビ)ちゃんとおもちゃで遊んだり、ワンプロしたり。
元気に過ごしています。

9才のときには甲状腺機能低下症になり、お薬を飲み続ける日々ですが、BUBUちゃんは毎日変わらず明るく過ごしています!
「BUBUが失明したときは本当に悲しくて。家族みんなが落ち込んでいたのですが、一番つらいはずのBUBUが一番しっかりしていて。BUBUからポジティブパワーをもらっているんです」とご家族。BUBUちゃんから前向きになることを教えてもらったそうです!

これからも、妹分のBABIちゃんやご家族と一緒に、楽しく元気な毎日を送ってくださいね!

【保護犬ときどきシニア犬movie】では、雑誌「いぬのきもち」の人気連載「保護犬ときどきシニア」に登場した犬たちの、幸せな毎日を紹介しています。
*飼い主さんと愛犬のやりとりを伝えやすくするために、擬人化しております。

これからもお楽しみに!

取材・文/いぬのきもち編集室

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る