1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. テーブルの上で堂々とくつろぐ犬→凛々しい表情をするも飼い主がスルーすると弱々しいアピールをしてきた!

犬が好き

UP DATE

テーブルの上で堂々とくつろぐ犬→凛々しい表情をするも飼い主がスルーすると弱々しいアピールをしてきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「大丈夫」という雰囲気を出しているけれど、じつは全然大丈夫じゃないことも?

テーブルの上に乗るまるくん
凛々しい表情で待ち構える、まるくん
@maru20316

こちら、Twitterユーザー@maru20316さんの愛犬・まるくん(♂・1才/ゴールデン・レトリーバー)。ある日の朝、顔を洗ってリビングに戻った飼い主さんは、テーブルの上に乗って凛々しい表情をするまるくんの姿を発見したようです。

笑いを堪えて無視すると…

テーブルの上に乗るまるくん
この堂々たる姿!
@maru20316

テーブルの上で堂々とくつろぐまるくんの姿を見た飼い主さんは、百貨店「三越」のライオン像を思わずにはいられなかったそう。笑いを堪えてまるくんのことをスルーしていた飼い主さんですが…

弱々しい「降ろして」アピール(笑)

弱々しく「降ろして」とアピールするまるくん
「…あのーー。降ろしてください…」
@maru20316

まるくんは、「降ろしてほしい」と弱々しい顔をしながら飼い主さんのほうへと近づいてきたのでした。めちゃめちゃ余裕そうに見えたけれど、降りられなくてどうしようかと困っていたようですね(笑)

まるくんの行動にキュン♡ 飼い主さんに話を聞いた

くつろぐまるくん
@maru20316

テーブルに登ったものの、降りることは考えていなかったまるくん。当時の出来事について、飼い主さんはこのように振り返ります。


飼い主さん:
「二度見ですよね。でも、あえて声をかけずに写真だけそっと撮って、ソファに座りました。たぶんその頃には、どう降りたらいいか悩んでたんじゃないですかね。まるのほうをチラッと見たら、ヘラヘラしながら近付いてきたので(笑)」

まるくんのおもしろエピソードはほかにも!

甘えるまるくん
@maru20316

いつも飼い主さんの膝やおなかの上で寝るほど、大の甘えん坊だというまるくん。とてもわかりやすい性格でもあるようで、気持ちや考えていることが全部顔に出てしまうのだとか!

そんなまるくんについて、「いつも笑いを提供してくれている」と飼い主さんは話します。

ビックリするまるくん
脱走を試みるまるくん。想像以上に飼い主さんの帰宅が早く、ビックリ顔に(笑)
@maru20316

たとえば、留守番中はまるくんにサークルの中にいてもらうそうですが、脱走を試みていることがあったのだそう。その最中に、忘れ物をした飼い主さんが帰宅すると、こんなに早く飼い主さんが来るとは思わなかったまるくんは、飼い主さんを見て「あ、ヤバい」という表情に(笑)

まるくんはヘラヘラしながら誤魔化していたそうですが、気持ちが顔に出ちゃっていますね!

まるくんとの暮らしは、最高に幸せ!

変顔をするまるくん
食事中、毎回笑かしにくる
@maru20316

2021年3月16日に、1才の誕生日を迎えたまるくん。飼い主さんは、まるくんのおかげで日々幸せを感じているそうです。


飼い主さん:
「気がつくとオモチャなどを破壊しているし、ケージから脱走しようとするし、ヤンチャなところもあるけれど、全部表情に出ちゃう最高にかわいいコです! ずっと犬との生活に憧れていたので、今最高に幸せです」

笑顔のまるくん
@maru20316

まるくんと過ごす笑顔あふれる日々の様子は、飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@maru20316さん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る