犬が好き
UP DATE
甘えてくるようになったパグ犬めー、でもやっぱり気まぐれ?|連載「パグ犬・めー」vol.114
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@kuma_chan_0407さんの愛犬・くまちゃん。こちらの動画は、くまちゃんが初めて訪れるドッグランの施設で遊んでいたときの様子です。くまちゃんは施設にあったピンクのボールが気に入った様子で、ずっと遊んでいたのだとか。ボール遊びに夢中だったというくまちゃんは、このあとなんともかわいらしい行動を見せたようです。
今回紹介するのは、Instagramユーザー@ichiro_mameさんの愛犬・イチローくん(撮影当時、生後約2カ月/柴犬)。あどけない表情でカメラをまっすぐに見つめる様子が、なんとも愛らしいです。撮影当時の状況や、成長した現在のイチローくんについて、飼い主さんに詳しくお話を聞きました。
【連載】穴澤賢の犬のはなし 鎌倉市腰越から八ケ岳にある山の家に完全移住して3週間ほど経つが、困ることは何もない。なぜならこの前書いた通り、5年ほど2拠点生活をしてきたから、道も分かるし、どこで何が売っているかも知っている。近いスーパーでも車で20分ほどかかるが、そんなことにも慣れている。むしろ、渋滞がないから要する時間がちゃんと読める。だから暮らしに不便は感じない。
【連載】シーズー犬のてんぽ 現場を目撃した二人(一人と一匹)も、ぽかーんとするしかない
紹介するのは、Instagramユーザー@kotori_mame1128さんが「腕の中でスヤスヤ」と投稿していたこちらの動画。そこには、飼い主さんの腕の中で幸せそうに眠る愛犬・ことりちゃん(撮影時、生後2カ月/柴犬)の姿が映っていました。撮影当時の微笑ましい出来事や、成長したことりちゃんについて、飼い主さんにお話をうかがいました。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@pan_pon_choさんが「‥‥‥えっ??? そこからお水飲んだ?」と投稿していたこちらの写真。そこには、水飲み台の穴からひょこっと上半身を出している愛犬・ぽんちょちゃん(撮影時、生後2カ月/シー・ズー)の姿が写っていました。「なぜそんなところに!?」という場所にいる、ぽんちょちゃん。子犬ならではの奇想天外な行動に、思わずクスッとしてしまうんです。
柴犬のうにちゃんと、ゴールデン・レトリーバーのおからちゃん。ママがお出かけしようとすると、2頭そろってドアから顔を出し、「本当に行っちゃうんですか……?」と寂しそう。でもママが出かけると、思い切りくつろいじゃうのでした。動画です。
「いぬのきもち」は読者の皆さんの声でできています。「いぬのきもち」へのおたよりや、特集や連載の企画に生かす投稿は下記よりご応募ください。モデル犬応募も下記で受け付けております。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Charlot_goldenさんが「人が犬を吸うように、犬もまた人を吸っているのだ」と投稿したこちらの写真。愛犬・シャーロットちゃん(撮影時4才/ゴールデン・レトリーバー)が飼い主さんの靴に顔を突っ込み、ニオイを嗅いでいる様子が写されています。撮影時について、飼い主さんに話を聞きました。
今回紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@ohirune190303さんの愛犬・ひるねちゃん。ボール遊びをしていたところ、ケージの上にボールが乗ってしまうというハプニングが発生しました。試行錯誤をして何とか取ろうとしますが…。撮影当時の詳しい様子について、飼い主さんにお話をうかがいました。