1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 雑学・豆知識
  4. 資格
  5. <PR>今年注目の資格にチャンレジ!「愛玩動物飼養管理士」の資料請求はもう始まっています!

犬と暮らす

UP DATE

<PR>今年注目の資格にチャンレジ!「愛玩動物飼養管理士」の資料請求はもう始まっています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい年が明け、今年はどんな1年になるかと期待で胸がふくらみますね。愛犬・愛猫と楽しい毎日を過ごしたい、そうお考えの方も多いことでしょう。そんなあなたに、今飼い主さんに話題の資格「愛玩動物飼養管理士」をご紹介いたします。
大切な家族である愛犬・愛猫の幸せな暮らしのために、新しいチャレンジを始めてみませんか?

約20万人がすでに取得しています!「愛玩動物飼養管理士」

「愛玩動物飼養管理士」とは、公益社団法人日本愛玩動物協会が認定している資格で、愛玩動物(ペット)の適切な飼い方を多くの人に広めるために、必要な知識や技能を身につけた人に与えられます。受講者数は年間約1万人、資格保有者数は全国に約20万人もいる、国や多くの自治体から認められた確かな資格です。

【体験談】"うちのコとの暮らしで変化を実感!かなり役に立っています!"

2021年度「愛玩動物飼養管理士2級」に合格した草野さんと愛猫のでぶれっどちゃん

猫好きの友人たちと「猫を飼う上で役立つ資格を取りたいね!」と話したことがきっかけで、愛玩動物飼養管理士にチャレンジしました。
もともと動物がすごく好きなのですが、資格の勉強をしたおかげでこれまで知らなかった知識をたくさん得ることができ、すごく楽しかったです。その後、無事に一発で合格!今愛猫と暮らす日々の中でもとても役に立っているので、"生きた資格”だなと実感しています。すごくためになっているので、次は1級資格の取得を目指しています!

【体験談】"今年、目指します!『親になる覚悟』のために"

2022年「愛玩動物飼養管理士」を目指す原さんと愛犬のメロディちゃん

愛犬を迎えてちょうど1年がたちました。うちのコは、持病があるため毎月動物病院に通っています。獣医師さんのおかげで元気に過ごしているものの、知識のない私はオロオロすることもしばしばで……。そのうち、『このコの"親"として、私はこのままでよいのかな?』と考えるようになりました。カラダのこと、お世話のこと、食事のこと……知らないことが多すぎて、不安になっていました。
そんな矢先、『愛玩動物飼養管理士』という資格について知りました。ペット全般の飼い方を学べるだけでなく、習性やカラダのことなど基本的な知識をしっかり身につけられる資格だとわかり、私に必要なのはコレだ!と思いました。何よりペットのスペシャリストになれるという言葉が後押しになり、資料請求を申し込みました。愛犬との幸せな暮らしのために、今年『愛玩動物飼養管理士』を目指したいと思います!

取得までの5つのステップをご紹介!忙しい方でも無理なく目指せます!

「愛玩動物飼養管理士」は通信講座で学べるので、忙しい方でも自分のペースで学ぶことができます。重要なポイントがしっかり学べるスクーリングはオンラインで実施。自宅にいながら資格取得を目指せます。

少しでも気になったら、まずは無料の資料請求を!

まずは無料の資料請求をご確認ください。資格取得の流れなどの詳細をお届けいたします。
気持ちが新たな年始めの今、愛犬・愛猫との幸せな暮らしのためにあなたも挑戦してみませんか?

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る