1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. しつけ
  4. <PR>臭い&抜け毛&花粉を一気に解決!1台3役&日本製 nello ペット ドライルーム【プレゼント&お得なクーポン】

犬と暮らす

UP DATE

<PR>臭い&抜け毛&花粉を一気に解決!1台3役&日本製 nello ペット ドライルーム【プレゼント&お得なクーポン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nelloペットドライルームとポメラニアンのイメージ

毎日の散歩やお出かけ、ドッグランも大好きな犬の被毛には目に見えない花粉やホコリがたくさん。抱っこをした瞬間に臭いや抜け毛が気になることもありますよね。そこでご紹介したいのが、愛犬のお手入れや困りごとを一気に解決できると話題の『nello ペット ドライルーム』です。

お散歩後の汚れは足裏以外にも!犬も花粉症に!

お散歩やお出かけ後に気になる花粉やホコリなどの汚れは足裏だけでなく、犬の体全体に付着しています。知らぬ間に家中に持ちこんでしまった花粉やホコリ、ウイルスは家族の洋服や寝具、カーペットにまで飛び散っている可能性も……。できることなら、こまめにシャンプーやブラッシングをしてあげたいと思うものの、なかなか毎日の習慣にするのは難しいですよね。

散歩をするポメラニアン
@pome_luto0508

「じつは犬の4頭に1頭は皮膚トラブルの経験があるともいわれています。おうちシャンプー後に生乾きにしておくと細菌が繁殖しやすくなり、抜け毛がからまれば通気性が悪くなります。このような乾燥やブラッシングなどのお手入れが不十分であることも皮膚トラブルの原因の一つ。また、正しいケアができているつもりで間違っているケースも少なくありません。

そのうえ、犬も人同様に花粉やホコリが原因でアレルギー性疾患を起こすこともあります。愛犬が毎日元気で快適に過ごせるよう、正しいお手入れ方法を習慣化しましょう」

太田理造先生プロフィール画像 
監修:愛知県 犬山動物総合医療センター 獣医師 太田理造先生

乾かす、汚れを取る、眠る。1台3役の『nello ペット ドライルーム』

今回ご紹介する『nello ペット ドライルーム』は、シャンプー後に入るだけで乾燥が終わるドライルーム、散歩後の花粉やホコリを吹き飛ばすエアシャワー、さらに温風&送風機能つきのハウスという1台3役で使える便利アイテムです。

散歩後5分の新習慣「エアシャワー」で花粉もホコリも吹き飛ばす

毎日使っているというルートくん(オス・1才/ポメラニアン)の飼い主のAさんに感想を聞いてみました。

nelloペットドライルームとポメラニアン1
@pome_luto0508

Aさん「毎日の散歩後にルートを『nello ペット ドライルーム』に入れてエアシャワーを使っています。最初はびっくりするかなと思ったら、やさしい風が吹いてきて気持ちよさそうにしていてホッとしました。毛についた花粉や砂が気になっていたのでとてもありがたいです! クリーンレベルが表示されて、被毛の汚れが取れたかどうかわかるのもうれしいですね。

ルートは風が好きだからエアシャワーも気に入ったみたいで、電源を入れるピコンという音に反応して飛んでくるくらい。トリミングしたあと、何日たってもこのエアシャワーをしているともふもふです! きれいな被毛を維持できてルートも気持ちよさそうですよ」

使用後の抜け毛や花粉、ホコリは天井フィルターに!お部屋掃除が不要に

nelloペットドライルームのフィルター

nelloは背面から吸いこんだ風を内蔵ヒーターで暖め、左右の空気口を通して天井面から排出します。

つまり抜け毛や花粉、ホコリはすべて天井面の集じんフィルターに風圧で集められ、部屋中に飛び散ることがありません。『nello ペット ドライルーム』があれば、おうちシャンプー後に部屋中に飛び散った抜け毛掃除の必要がなくなります。

ペットのことを考え誕生した『nello ペット ドライルーム』の特徴

獣医師との共同開発を経て誕生した『nello ペット ドライルーム』は、ペットへのやさしさを最優先に考えています。乾燥にかかる時間は今までの半分以下に、疲れ知らずで乾燥後の片づけも簡単です。

nelloペットドライルームとドライヤーとの比較表
株式会社Haru提供
nelloペットドライルームの風のイメージ

トレーニング動画&モードつき

nelloは初めてや怖がりなわんちゃんにも安心して慣れてもらえるようトレーニングモードが搭載されています。

以下のクーポンコードを入れると『nello ペット ドライルーム』をお得に購入できます!

クーポンコード「nello01」すぐ使える¥20,000クーポン

※以下のリンクはスマートフォンからご覧ください。

【ご購入はこちらから!】日本製。1年間のメーカー保証つき。

『nello ペット ドライルーム』があれば時間もストレスも半分以下に

愛犬の気になる汚れや臭いをシャンプーですっきり落とせたとしても、シャンプー後のドライヤーが苦手な犬も多いのではないでしょうか? ルートくんは落ち着いてドライヤーをかけられるものの、乾燥に時間がかかるのが悩みだったそうです。

Aさん「ルートはもふもふなので、おうちシャンプーよりもドライヤーが大変なのです。かといって時間をかけるのもストレスになりそうで気になっていました。『nello ペット ドライルーム』のドライモードを使い始めてから、乾燥の時間が短縮できて助かっています! しかもドライヤーと違ってとても静かですね。

nelloペットドライルームとポメラニアン2
@pome_luto0508

被毛をフワ〜ッと巻き上げるように左右の送風口からやさしい風が吹いてきて、根元までしっかり乾燥できています。ドライヤーでは乾かしにくい顔まわりやおなかもしっかり乾かせました。前は片手でドライヤーを持ちながら乾かすのが大変だったのですが、『nello ペット ドライルーム』なら全部お任せできます」

ドライヤーでは部屋に飛び散ってしまう抜け毛やホコリは、『nello ペット ドライルーム』の上部集じんフィルターに集まるので掃除も簡単。「本体を分解して洗えるのもうれしい」とAさん。

温風&送風機能つき「ハウス」は9時間タイマーつき

『nello ペット ドライルーム』は、温風&送風機能がついているので、心地よい「ハウス」としても使えます。ルートくんは『nello ペット ドライルーム』がお気に入りの場所になっていて、気づくと中に入って寝ていることもあるそうです。

『nello ペット ドライルーム』の特徴

・工具不要で簡単に取り外し可能な扉
・温度、風量はタッチパネルで調整
・誤操作を防ぐボタンロック機能
・最大9時間までのタイマー設定

夜間はもちろん留守番中も安心して過ごせる機能がそろっています。もちろん電気代はエアコンや暖房機器に比べ半分以下と経済的です。

「一般的なクレートトレーニングができていれば、『nello ペット ドライルーム』を快適なハウスとして活用することができます。愛犬を狭いところに入れるのはかわいそう……と感じる飼い主さんもいますが、じつは狭いところのほうが犬は安心する習性があるのです」

西川文二先生プロフィール写真
監修:JAHA認定家庭犬しつけインストラクター Can ! Do ! Pet Dog School 代表 西川文二先生

Aさん「温度調節機能つきで、送風モードと温風モードに切り替えられるのが、まるで専用のエアコンみたいで便利。夏は留守中の熱中症やジメジメした湿気が心配でしたが、『nello ペット ドライルーム』なら快適に過ごせますね。冬はホットカーペットやヒーターの代わりに使えるので、留守番中も安心です。電気代の節約にもなってうれしいですね」

エアシャワーやドライモードの機能に期待して使い始めましたが、今ではルートくんのハウスとしても大活躍だとか。

nelloペットドライルームとポメラニアン3
@pome_luto0508

使用後は分解丸洗いOK! キャスターつきで移動も簡単

nelloペットドライルーム分解画像

毎日使うものだからこそ、清潔に保ちたいですね。『nello ペットドライルーム』は工具不要で簡単に分解丸洗いOKです。キャスターつきで移動時も片手でスムーズ。

ペットの暮らしをさらに快適に「nello コードレス給水器」

1台3役の『nello ペット ドライルーム』があれば、愛犬も飼い主さんもお手入れが格段に楽になりますね。愛犬にきれいで快適なうえに、元気に過ごしてもらうには、『nello コードレス給水器』もオススメです。

『nello コードレス給水器』の特徴

・カーボン浄水フィルターとUV-C機能で細菌を99.9%除去
・丈夫で衛生的な100%ステンレス製トレー
・最長72時間の連続使用
・置き場所を選ばないコードレス設計

『nello コードレス給水器』は置きたいところに置けるので、犬・猫の食事場所や通り道などに設置すれば、水を飲む機会が増えるかもしれませんね。

nelloコードレス給水器のしくみ1
nelloコードレス給水器のバッテリー
nelloコードレス給水器から水を飲む犬

『nello コードレス給水器』を使っている飼い主さんからは「水が流れるトレーが100%ステンレス製で衛生的なのもいいですね」「水が新鮮でおいしいらしく、気づくとちょこちょこ飲んでいます」とうれしい感想が寄せられています。

以下のクーポンコードを入れると『nello コードレス給水器』をお得に購入できます!

クーポンコード「nello02」すぐ使える¥3,000クーポン

※以下のリンクはスマートフォンからご覧ください。

【ご購入はこちらをクリック!】日本製。一年間のメーカー保証つき。

『nello ペット ドライルーム』『nello コードレス給水器』をプレゼント!

このページをご覧いただいた方にうれしいプレゼントのお知らせです。『nello ペット ドライルーム』を1名様、『nello コードレス給水器』を5名様に抽選でプレゼント! 以下をクリックしてぜひご応募を!

『nello ペット ドライルーム』『nello コードレス給水器』のプレゼントはこちら!日本製。1年間のメーカー保証つき。

nelloペットドライルーム商品画像

猫・中型犬にもオススメ! 1.5L・3層フィルター・コードレス給水器

愛犬の主食がドライフードにしているご家庭なら、『nello コードレス給水器』はいかがですか? 小型犬や猫が1日に摂取するべき水分量は250mlほどです。毎日、必要量の水を飲めていますか? ドライフードにはわずか10%の水分しか含まれず、摂取水分量不足が続くと体内がほぼ乾燥状態になり、体調不良を招くことがあります。『nello コードレス給水器』の新鮮な水で愛犬の飲水をサポートしてあげましょう。希望の製品のプレゼントにぜひご応募くださいね!

nelloコードレス給水器商品画像


『nello ペット ドライルーム』販売及び・展示場所のお知らせ

ビックカメラ・動物病院・アスコット丸の内東京
ヨドバシカメラ・Costco(2022年3月以降販売予定)
オンラインショップ:AMAZON・楽天市場・yahooショッピング・nelloホームページ
※くわしい内容は弊社ホームページをご覧ください。

提供:株式会社Haru

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る