1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. お出かけ
  4. 旅行
  5. <PR>お風呂も食事も愛犬と一緒!いつでも愛犬と過ごせる温泉宿へ出かけよう!

犬と暮らす

UP DATE

<PR>お風呂も食事も愛犬と一緒!いつでも愛犬と過ごせる温泉宿へ出かけよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミニチュア・シュナウザーと湯快わんわんリゾートの食事

北陸最古の歴史をもつ石川県の粟津温泉に、愛犬とずっと一緒に温泉宿でくつろげる『湯快わんわんリゾート粟津』が2022年春にオープンしました! 客室もレストラン(バイキング)も、館内すべて愛犬を同伴できる旅館です。館内には雨の日も利用できるうれしい屋内ドッグランコーナーが設けられ、全室にドッグプレイスペースも備えられています。愛犬と旅行を楽しんでいる飼い主さんに『湯快わんわんリゾート粟津』の魅力を伺いましょう!

まずは『湯快わんわんリゾート粟津』をチェック!

「温泉宿でも、ずっと一緒」のわんちゃんにやさしい旅館

湯快わんわんリゾートに着いたミニチュア・シュナウザー

湯快リゾートの中で「愛犬と温泉宿でもずっと一緒」をコンセプトにしたわんちゃん連れ専用ホテルが『湯快わんわんリゾート』です。2021年に営業を開始した『湯快わんわんリゾート片山津』に続き、2館目となる『湯快わんわんリゾート粟津』をオープンしたばかりです。

今回、『湯快わんわんリゾート粟津』を体験するのは、ルルくん(オス・3才/ミニチュア・シュナウザー)と飼い主のMさんです。

Mさん「ルルとの旅行に少しずつ慣れてきたとはいえ、まだまだビギナーです。愛犬にも初心者にもやさしい施設だとうれしいですね。今回は貸切家族風呂とドッグランを楽しみにしています!」

『湯快わんわんリゾート粟津』の予約はこちら!

愛犬連れの旅にうれしいポイント①「貸切家族風呂」で家族水いらず!

湯快わんわんリゾートの貸切家族風呂に入るミニチュア・シュナウザー
湯快わんわんリゾートの貸切家族風呂

愛犬と入れるのは貸切家族風呂です。通常の浴槽の隣にわんちゃん用の湯船が用意されています。貸切の利用時間は60分間とたっぷり。愛犬と家族水入らずで入浴が楽しめます。

Mさん「愛犬とお風呂を体験するのは初めてです! 湯船が陶器で品があるし、温泉旅行気分が盛り上がっていいなと思いました」

湯快わんわんリゾートの女性用露天風呂
湯快わんわんリゾートの女性用大浴場

「湯快わんわんリゾート粟津」は自家掘り源泉の天然温泉。泉質は芒硝泉で多くの効能があり、日々の疲れを癒やしてくれます。石川県と福井県にまたがる霊峰白山に由来する温泉には、全国各地から多くのお客様が訪れています。人のみが利用可能な大浴場や半露天風呂もあり、ゆっくり粟津の湯を堪能できるのがうれしいところ。

愛犬連れの旅にうれしいポイント②わんちゃんにやさしい客室の畳とドッグプレイスペース

湯快わんわんリゾートの客室で過ごすミニチュア・シュナウザー

『湯快わんわんリゾート粟津』の客室は趣のある和室をはじめ、和モダンな和洋室があります。畳には特別な加工が施されていて、掃除がしやすいうえ、わんちゃんの爪が引っかかりにくいやさしい床材です。

Mさん「畳の上で愛犬を自由にさせていいホテルは珍しいと思いました。万が一汚してしまった場合でもすぐきれいにできて衛生的ですね。ルルも畳でごろごろできて気持ちよさそうにしていました」

客室のソファはマナーウエアを着用すれば、わんちゃんもくつろげます。

湯快わんわんリゾートのドッグプレイスペースで遊ぶミニチュア・シュナウザー

すべての客室にドッグプレイスペースがついています。家族と楽しく遊べるプライベートドッグランに早変わり!

Mさん「室内でも大きい窓がついていて気持ちいいスペースです。ドッグプレイスペースは室内なので、雨や雪などの天気や季節を問わず遊べますね」

プライベートドッグランなら、ほかのわんちゃんが苦手なタイプのコでも気兼ねなく遊べます。『湯快わんわんリゾート粟津』の設備は、愛犬と飼い主さんが一緒に楽しめるように考えられています。

愛犬連れの旅にうれしいポイント③おいしいバイキング&わんちゃん用デリ

湯快わんわんリゾートのバイキングとミニチュア・シュナウザー

『湯快わんわんリゾート粟津』が提供する、子どもから大人まで満足できるバラエティ豊かなメニューをそろえたバイキングは絶品です。レストランには愛犬を同伴でき、わんちゃん用デリ(※)も充実しています。

Mさん「おいしそうなお食事を見て、思わず「すごい!」と声に出してしまったくらいです。わんちゃん用デリもたくさん種類があって感激しました」

湯快わんわんリゾートの食事

バイキング形式なので、地元の食材を贅沢に使ったいろいろなメニューを選べるのも魅力です。

Mさん「わんちゃん用のメニューがあることはもちろん、料理の種類やメニューが豊富で大興奮しました。地元のメニューや季節のフェアもあり、ついついおなかいっぱい食べちゃいました。おいしいおもてなしに大満足です!」

湯快わんわんリゾートの犬用メニュー

Mさん「わんちゃん用デリがみんなおいしそうで、思わず私が食べたくなっちゃいました(笑) ルルの誕生日や特別な日に利用したいですね。特にわんちゃん用のピザや能登牛のステーキ、バースデーケーキは注文したいと思います」
※わんちゃん用デリはすべて別料金・一部は要事前予約

『湯快わんわんリゾート粟津』の予約はこちらから!

愛犬連れの旅にうれしいポイント④たっぷり運動&ほかのわんちゃんとの交流も楽しめる

『湯快わんわんリゾート粟津』には屋内ドッグランがあるので、悪天候の日や汚れたくないときでも安心です。

Mさん「これだけ広いドッグランだとボール投げだけでもかなり運動できますね。アジリティー用具も置いてあって、アトラクションみたいに楽しめるのもいいなと思いました」

湯快わんわんリゾートのドッグラン

小型犬と大型犬のスペースが分かれているので、愛犬の大きさに応じて選べるのがポイント。掃除グッズやダストボックスもあり、トイレ処理もすばやくできます。

Mさん「今回は貸切状態でしたが、今度来たときにはほかのわんちゃんや飼い主さんと交流するのも楽しみです」

湯快わんわんリゾートのカフェスペースにいるミニチュア・シュナウザー

ドッグランに併設されたカフェスペースには、飲み物の自動販売機とわんちゃん用の給水器とボウルも。遊び疲れたら一緒に休憩できます。

Mさん「愛犬にリードをつけた状態で、ほかの飼い主さんともゆっくりおしゃべりできます。いろいろな旅の情報も聞けたらうれしいですね」

愛犬連れの旅にうれしいポイント⑤わんちゃん連れ旅行をサポートする設備

『湯快わんわんリゾート粟津』には、ほかにもわんちゃんのことを考えた設備がたくさんあります。

足洗い場

湯快わんわんリゾートの足洗い場にいるミニチュア・シュナウザー

どんな体格のわんちゃんでも洗いやすいシャワータイプで、長めのホースを採用しています。リードフックがあるから両手でしっかり洗えるのもうれしいところ。足洗い場はもちろん、館内のいたるところにリードフックがあります。

セルフグルーミングコーナー

湯快わんわんリゾートのアメニティなどのセルフグルーミングコーナーにいるミニチュア・シュナウザー

ロビーの近くにはセルフグルーミングコーナーがあります。貸切家族風呂や足洗い場で洗ったあとはわんちゃん用の本格的なドライヤーで乾かし、すっきりきれいになってから客室へ行くことができます。
※シャンプー・リンス・バスタオルのセットのレンタル料金は800円(税抜)

わんちゃん用のアメニティとグッズ

湯快わんわんリゾートのアメニティなど

客室には食器やトイレグッズなどのアメニティを完備。ウェルカムおやつも用意されています。ケージの貸し出しを受け付けているので、飼い主さんが露天風呂や大浴場に行くときに愛犬を部屋で留守番させる場合も安心です。

入り口には散歩に欠かせないトイレ処理用の給水ボトルなどのグッズもあります。入り口には、お散歩バッグ・トイレ処理用グッズ・足ふきタオルなどを完備。手ぶらでもそのままお散歩に出られます。

「愛犬とずっと一緒」思い出づくりに最適なホテル

『湯快わんわんリゾート粟津』は館内すべて愛犬を連れて行けます。もちろんお土産コーナーにも愛犬と一緒に入店して、ゆっくり商品を選べます。

Mさん「わんちゃん連れ旅行ビギナーでも安心して楽しめました! ほかの観光地やホテルでは、愛犬を抱っこやキャリーに入れて移動するルールがあって窮屈だと思うこともありましたが、『湯快わんわんリゾート粟津』はわんちゃん中心に考えられていますね。ルルと楽しい旅の思い出ができて、あわただしい日常を忘れてリラックスできました。ぜひまた利用したいと思います」

湯快わんわんリゾートの客室にいるミニチュア・シュナウザー

愛犬が主役になれる家族旅行にこだわった『湯快わんわんリゾート粟津』。オープンしたばかりですが早くも予約が殺到しています。みなさんもぜひ愛犬と一緒に遊びに行ってみてくださいね!

協力/湯快リゾート

『湯快わんわんリゾート粟津』の予約はこちらからどうぞ!

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る