1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 寒がりマロたんに似合う色を探すのだ。冬を元気に乗り切る、可愛いポカポカお洋服たち

寒がりマロたんに似合う色を探すのだ。冬を元気に乗り切る、可愛いポカポカお洋服たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マロたんを飼う前は、柴犬に洋服は必要ないと思っていました。しかし、温室育ちのせいか暑さにも寒さにも弱く、冬のお散歩では寒さにプルプル震えるマロたんなのです。ここのところの急激な冷え込みにもプルプルしています。こんなにもふもふなのに、お肉もたっぷりついているのに、なぜだ。

寒がりマロたんに新しいお洋服

ピンク、ふわふわ、リボン

@minapple

ぽってりマロたんがさらにぽってりに見えるお洋服を買いました。ついでに膨張色。イチゴのエクレアに見える気がする。でも、赤柴にしては毛色が薄めなマロたんには、こう言う柔らかい色味が似合う気がするのです。

@minapple

「ぬくいです(*´ェ`*)」
内側もボアなので暖かいのです。購入した時には、こんなに体重が増えると思っていなかったので、着られるか心配でしたが大丈夫でした。
それにしても今年はずいぶんとガーリーなお洋服。ピンクでふわふわでリボン!

ピンク、ファー、イチゴ

@minapple

昨年はピンクにファーにイチゴ柄と言う、もっとガーリーなの着てたんですけども。
自分の洋服はモノトーンばかりなのに、マロたんにはピンクや赤などを選びがちです。体も大きめで目尻がキリッと男前なので、オスに間違われがちなマロたんを少しでも女子っぽく見せたい親心です(笑)

赤いタータンチェック

@minapple

「テヘペロ」
赤いお洋服着てても「お、良い面構え!ハンサムだね!」と声を掛けられるんですけども。オスに間違われたって暖かければなんでもいいのよ。ちがうちがう、強がりなんかじゃないんだから(´ω`)

モノトーンも意外と似合います

ビーニーとマフラー

@minapple

人間が全裸でビーニーとマフラーで歩いていると大変なことになりますが(笑)、わんこだとこんなに可愛い。歩いているとポンポンが下がって前が見えなくなったり、マフラーを踏んづけるので、あくまでも撮影用です。

モスグリーン、ふわふわ

@minapple

もこもこのフードが可愛いこちらのモスグリーンのジャケット、マロたんの毛色によく似合います。ああ、可愛い。ほんとマロたんは何着せても可愛い。

あれ?いつの間にか「うちの子可愛い自慢」になってしまいました(笑)

似合いすぎてライオン化

@minapple

「きょうからライオンになります!」と、ばかりに似合いすぎるマロたん。
この風貌、オスって言われるはずだわ(笑)
寒がりでお散歩嫌いなのに、雪遊びは大好きなんです。基本的に体が濡れるのが苦手なくせに、雪遊びはエンドレスです。なんで?雪は液体じゃなくて個体だから?

兎にも角にも今年の冬も可愛いポカポカなお洋服で冬を元気に乗り切りたいと思います。もちろん雪遊びもね☆彡

犬と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る