1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. おやつなど犬用品の収納に!ダイソー&3COINSの便利グッズ

おやつなど犬用品の収納に!ダイソー&3COINSの便利グッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の暮らしがより快適になるグッズがそろう、ダイソーと3COINS。今回は、そんな2つのお店から、人用だけど犬用にも使える便利な収納グッズを6つピックアップしました。おもちゃやトイレシーツなどかさばりがりな犬用グッズをすっきり収納しましょう!

おやつやアクセサリーなど細かいものの収納に便利なアイテム3選

愛犬のおやつ収納に!ガラスキャニスター

ガラスキャニスター
@3coins_official

はじめに紹介するのは、ガラスの瓶にシンプルなロゴがプリントされたガラスキャニスターです。重厚感のあるフタが付いたガラスキャニスターは、愛犬用のおやつを収納する際にピッタリ。1500mlと大容量で高さもあるので、ガムなどの細長いものも収納できますよ。いくつかまとめてキッチンに並べれば、それだけでお部屋のなかがすっきりとオシャレに見えること間違いなしです。

愛犬のアクセサリー類の収納におすすめ!色使いが魅力のペンケース

上品なパステルカラーと手描きで書かれたような雰囲気のフルーツ柄が乙女心をくすぐるペンケースです。こちらは、愛犬のリボンや首輪など細かいアクセサリー類を収納するときに役立ちます。中身が見えるデザインなので、どのペンケースにどのアイテムを収納したのかが一目で分かるのも魅力ですね。バナナ、レモン、オレンジとチェリーの全4種類のなかからお好みのデザインを見つけてみてください。

小分けにしたフードを入れるときに活躍!大きめストックバッグセット

ストックバッグセット
@3coins_official

こちらの大きめサイズのストックバッグセットは、思わず手に取りたくなるハイセンスなデザインもさることながら、サンドイッチやおにぎり、グラノーラやパスタなどどんな種類のものでも収納できる利便性が人気の秘密だそう。
これなら愛犬用のおやつや小分けにしたフードを収納するときにも大活躍しますね。

おもちゃなどかさばるものを収納するときに便利なグッズ3選

愛犬のおもちゃをおしゃれに収納!メッシュバッグ

メッシュバッグ
@3coins_official

こちらのメッシュバッグは、愛犬とのお出かけのときはもちろん、お部屋のなかに散らかりがちな犬用のおもちゃなどを収納するときにも便利です。メッシュバッグのなかに巾着を入れてお部屋に立てかければ、中身を見せずに使うこともできますよ。カラーはクリームとブラックの2種類あり、リビングや寝室、子供部屋などお部屋の雰囲気によって選べます。

トイレシーツをどっさり収納!ベーシックカラーのメッシュバッグ

犬用のトイレシーツは、お部屋のなかにそのまま置いておくと生活感が気になるという飼い主さんも多いのではないでしょうか。そんなときに活躍するのが、ブラック、グリーン、ブルーのベーシックカラーがそろったこちらのメッシュバッグです。
50cm×45cm×25cmと大きめサイズなので、かさばるトイレシーツを一気にまとめて収納できます。また、間口が広く取り出しもスムーズに行えるので、犬用のおもちゃや洋服などを入れておくのにもおすすめですよ。

爪切りやトリミングセットの収納に便利!バニティーポーチ

爪切りやトリミングセットを収納するときに使いたいのが、淡いピンク色にゴールドの猫柄プリント、ツルツルとした裏地がキュートなバニティーポーチ(20㎝×7㎝×9㎝)です。爪切りやトリミングセット以外にもさまざまなものが収納できる実用性と、可愛らしさを兼ね備えているのが魅力ですね。持ち運びにも便利な形なので、使い勝手も抜群です。

100円ショップや300円ショップを上手に活用してみて

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

アイデアや工夫次第で、さまざまな使い方が楽しめる100円ショップと300円ショップの便利グッズ。今回紹介したアイテム以外にも、一年を通じてたくさんのグッズが入荷していますよ。愛犬用として使えるグッズがないかを定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照/Instagram
文/子狸ぼん
※一部写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※一部記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る