1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. おすすめ!3コインズの人気商品「ペットベッド」を体験レビュー♪

おすすめ!3コインズの人気商品「ペットベッド」を体験レビュー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」、通称"スリコ"では、ペット用品が充実していると、愛犬家や愛猫家からファンが続出!かくいう筆者も、実はその一人なのです・・・。今回は、筆者が愛犬に使用している、スリコの注目ペット用品「ペットベッド」の体験談をご紹介します♪

寝室のサークルで使うために購入!

こちらのペットベッドを購入したのは、たしか1~2年前。多頭飼いをしていて、いろいろと物入りなこともあり、できれば犬用ベッドなどの消耗品くらいはお安く済ませたいというのが筆者の本音。
300円で日用雑貨などが揃う、スリコでペットベッドを発見したときは、お得すぎて即買いでした!(実際は1,000円ほどしましたが、それでもやっぱりお得です♪)

2匹の愛犬たちは、日中は1階のリビングで過ごしていますが、夜は2階の寝室のサークルで眠っているので、こちらは寝室用のベッドとして使用しています。

クール素材で暑い夏にピッタリ!

クール素材を使用しているので、夏のおやすみ時間に重宝しています。冷房も常についていますが、故障や停電など万が一のことを考えると、クール素材のものがお得に手に入るのは嬉しいですよね。
実際に触ってみても本当にひんやりとしているので、熱がこもりがちな濃いブラウンの被毛をした愛犬にはピッタリです。

ちなみに、このタイプのペットベッドは毎年人気のようで、デザインは少し異なりますが、今年も販売されているようですよ◎

小型犬にはピッタリなサイズ感

いつもはチワワ1匹に使っているベッドですが、画像のようにミニチュア・ダックスフンドもいっしょに寝ることができるサイズ感です。大型犬~中型犬だと小さくなってしまいますが、小型犬なら問題なく使用できそうですね!

ゆるい白クマのキャラクターも可愛いらしいですし、水色がまた涼し気なので、デザインも気に入っています◎

かなり長持ちなのも嬉しいポイント

実は夏だけではなく、冬でも洗濯が間に合わない日などは、この上にペット用の毛布を敷いて使うこともあります。1年を通して使っている状態ですが、今のところ綿がつぶれて硬くなったり、派手に破れたりすることなく使用できています。
洗濯も普段通りできますし、使い勝手も抜群ですよ!

今回は、筆者が自宅で愛犬に使用しているスリコのペットベッドの体験談をご紹介しました!お得で便利で可愛いペット用品が揃う、スリコから目が離せませんね◎みなさんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♪

文/hasebe

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る