1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. ダイソーの100均犬グッズ「両手で拭けるペットタオル」を使ってみた!

犬と暮らす

UP DATE

ダイソーの100均犬グッズ「両手で拭けるペットタオル」を使ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お得に生活用品などが購入できる、100円ショップ。なかでも『DAISO(ダイソー)』は、ワンちゃんのお世話に役立つアイテムが豊富に取り揃えられているとして、愛犬家のみなさんから大注目なんです!そこで筆者は、『ダイソー』で販売されている「両手で拭けるペットタオル」を実際に使ってみました。今回は、その体験レビューをご紹介します♪

「両手で拭けるペットタオル」ってどんな商品?

マイクロファイバータオル

「両手で拭けるペットタオル」は、高い吸水性と速乾性が特徴の“マイクロファイバー素材”を使用した、ペット用のタオルです。ワンちゃんのシャンプー(お風呂)後はもちろん、お散歩で汚れた足を洗って拭くときや、持ち歩けば、突然の雨でワンちゃんが濡れてしまったときなどにも役立ちそうですね!

小型犬にピッタリのサイズ感

チワワとダックス

タオルを広げると写真のような感じになります。大きさは約30×50cmなので、小型犬の体を拭くときに使うなら、ちょうどよいサイズ感といったところでしょうか。中型~大型犬なら、足拭きタオルとして活躍するかもしれませんね!

吸水性はやっぱりスゴイ!

拭かれるダックス

実際に愛犬たちをシャンプーし、「両手で拭けるペットタオル」を使ってタオルドライしてみました。シャワー後、さっと愛犬の体についた水気を切ってからこちらを使用しましたが、吸水性はやっぱり抜群◎1枚でも十分、水気を拭き取ることができましたよ。また、手を入れるポケットがついているのですが、濡れた愛犬を抱くときに使いやすかったです!

普通のタオルと併用し、ドライヤー時間を短縮◎

耐えるチワワ

さすがに水をたくさん吸収したので、ドライヤーをかけるときはいつも使っている普通のタオルを使用しました。ただ、吸水性の高いタオルを最初に使うことで、愛犬の体についた余分な水分をしっかりと取ることができたので、ドライヤーの時間が短縮されたように感じます!我が家の愛犬は2匹ともドライヤーが苦手なので、とっても助かりました♪

何回か洗濯していますが、今のところヘタってはいません。また、乾くのが早いので、洗濯物が乾きにくくなる時期にはうれしいですよね!『ダイソー』では、ほかにもさまざまなワンちゃんグッズが販売されています。気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

文/hasebe

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る