1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬と、いっしょにスポーツやってみよう!

犬と暮らす

UP DATE

愛犬と、いっしょにスポーツやってみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬と、いっしょにスポーツやってみよう!

犬も人も、スポーツをすると、ストレス解消や健康づくりに役立ちます。
でも今回オススメしたいのは、“人と犬がいっしょにスポーツをする”ということなんです。
その理由は…

飼い主さんと愛犬が楽しむことで、絆がもっと強まるから!
外出の機会が増え、ほかの犬や人々との交流が生まれ、世界が広がるから!

ほら、愛犬とスポーツしてみたい気分になったでしょ!
そんな飼い主さんに、ドッグヨーガのポーズをひとつご紹介します。

英雄のポーズ

愛犬を守るヒーローになった気持ちで!下半身を引き締めに役立ちます。

愛犬の足腰に負担をかけないように、しっかり抱っこしてから立ち、足を開きます。
(抱っこできない犬は、足元にいるだけでOK)

片ひざを曲げて、反対側の足のつけ根を伸ばし、そのままゆっくりと5回呼吸しましょう。反対側も同様に。
右足と左足の位置は平行に。背筋が傾かないようにするのがポイントです!


この秋は、愛犬とスポーツすることを趣味にしてみませんか?

出典:「いぬのきもち」2017年9月号『愛犬といっしょに、スポーツしてみよう!』

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る