1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬と泊まれる温泉付きリゾート、飼い主さんの体験レポート

犬と暮らす

UP DATE

愛犬と泊まれる温泉付きリゾート、飼い主さんの体験レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬とお泊まりしたい飼い主さんにおすすめ! 福島県にある「エンゼルフォレスト那須白河」は、自然に囲まれた広大な敷地の中で、愛犬と一緒に過ごすことのできるリゾート施設です。
今回は、そんな「エンゼルフォレスト那須白河」について、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの凛ちゃんと春ちゃんの飼い主さんのインスタグラムの画像とともに、飼い主さんの体験談や施設情報をご紹介します♪

愛犬用の貸し切り温泉も!

お風呂に入るキャバリア
お風呂に入る犬
@hagi_rinharu

「エンゼルフォレスト那須白河」にあるのは、“美肌の湯”として知られている「羽鳥湖温泉」。そしてなんと、愛犬のための温泉もしっかりと用意されているのです! 厳選かけ流しの温泉は、天然の殺菌作用もあるのだとか。

飼い主さんによると、凛ちゃん・春ちゃんが温泉につかってみたところ「毛並みがすごくよくなった」とのこと。ちなみに、愛犬用のスパやエステサービス(要予約)もあるそうですよ!

犬が思いっきり遊べるコースが充実!

走っているキャバリア
走り回る犬
@hagi_rinharu

アクティブな愛犬に嬉しいのは、遊べるコースが充実しているところ。湖畔にたたずむドッグランをはじめ、森の中をノーリードで散歩できるドッグウォークや、イヌリンピック公式認定コースもあります。
自然の中で思う存分走り回れるので、愛犬のいきいきとした姿を見られること間違いなしですね!

もちろん、凛ちゃん・春ちゃんもこれらのコースを堪能。ボールで「持ってこい」遊びをしたり、森を自由に散歩したり、イヌリンピックのコースでダッシュしたりしたそうですよ! とても楽しそうな笑顔です♪

話題のグランピングもあります!

グランピング
グランピング
@hagi_rinharu

「エンゼルフォレスト那須白河」にはキャンプ場があるため、自然林の中で話題のグランピングを体験することもできます!

飼い主さんによると、「ウッドデッキのバーベキューセットや、テントの中にベッドやソファがあることにワクワク」したのだとか♪ それは確かにテンションが上がりそうですよね!

グランピングのエリアは区画ごとにフェンスで囲んであるため、愛犬もリードをつけずに遊ぶことができますよ。

ぜひ愛犬とのリフレッシュ旅行に♪

走っているキャバリア
走っている犬
@hagi_rinharu

ここでは、福島県にある「エンゼルフォレスト那須白河」を、凛ちゃん・春ちゃんの可愛い画像とともにご紹介してきました。浦和ICから車で約2時間15分の距離なので、ご家族でのお出かけ・ドライブにもおすすめです。
みなさんも愛犬と一緒にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

名称:森と湖のドッグリゾート&スパ エンゼルフォレスト那須白河
住所:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話番号:0248-85-2552

エンゼルフォレスト那須白河 公式サイト

参照/Instagram
文/松本マユ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る