1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬と自然体験できると話題「わんダフルネイチャーヴィレッジ」

犬と暮らす

UP DATE

愛犬と自然体験できると話題「わんダフルネイチャーヴィレッジ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都あきる野市にある「Wonderful Nature Village(わんダフルネイチャーヴィレッジ)」は、愛犬と自然を体感できるリフレッシュスポットとして人気を集めています。
今回は、インスタグラムに投稿された写真とともに、その魅力をクローズアップしちゃいます♪

「Wonderful Nature Village」ってどんな場所?

チクワちゃん
@chihuahua.chikuwa

ご機嫌そうなチクワちゃんの後ろに見えるのが、「Wonderful Nature Village」のロゴマーク。

こちらは、「自然と癒しをテーマに愛犬と自然との共生を体験できる」複合施設で、秋川丘陵の自然の中で、愛犬とさまざまな経験をすることができます。

愛犬といっしょにアウトドアを体験できちゃう

マルチーズのマロンちゃん
@marron04232015

コミュニティエリアをバッグにして写っているのは、マルチーズのマロンちゃん。風が気持ちよさそうですね。

敷地内にはこういったエリアに加えて、バーベキューやオートキャンプが楽しめる設備が整っています。
オートキャンプはドッグラン付きのレイクサイドと、見晴らしのいい丘の上に位置するヒルサイドの2種類から選択が可能。もちろん愛犬と宿泊することができますよ。

ハイキングコースから見える素晴らしい景観

チクワちゃん、ハイキングコースに挑戦中
@chihuahua.chikuwa

再び登場のチクワちゃんは、飼い主さんと展望台に向かう舗装ルートにチャレンジしたそうです。

ハイキングコースはほかにも、ウッドチップルート、滝ルート、ドッグパークエリア外周といった計4つのルートがあります。道中小さな滝やあきる野市を一望できるスポットがあり、その素晴らしい景観を愛犬と堪能できるでしょう。
春には桜、秋には紅葉を楽しむこともできるので、季節ごとに通いたくなりますね。

まだまだある、こだわりの施設

柴犬大集合!
@saki.ibuki.hazuki

関東随一の広さを誇るドッグラン

黒柴、白柴、豆柴と柴犬そろい踏み! さきちゃん、いぶきちゃん、はづきちゃんの飼い主さんによる、柴犬好きにはたまらないワンショットです。

こちらの施設はドッグランの種類も豊富で、全犬種エリア、中・大型犬専用エリア、小型犬専用エリア、屋根付きエリア、貸切エリアがあり、都内最大級を誇ります。
貸し切りドッグランは完全予約制。仲の良い犬友だちたちとのオフ会などにもおすすめのロケーションです。

水の演出も楽しめるドッグプールや、カヌー&カヤック体験

ドッグプールも全犬種対応の『ドッグビーチ』と、小型犬専用『ドギーズプール』の2種類があります。ドッグビーチには噴水や流れ落ちる水の演出もあるので、愛犬の好奇心も大満足すること間違いなし! 遠浅式なので、水遊びが初めての犬でも安心して利用できますね。
また、完全予約制になりますが、敷地内にある秋川湖で愛犬と一緒にカヌー&カヤックを体験することもできます。

充実した施設と自然が魅力の「Wonderful Nature Village」。これからの行楽シーズンに、ぜひ一度愛犬と訪れてみてはいかがでしょうか。

Wonderful Nature Village|公式サイト

参照/Instagram
文/kagio

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る