1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. ダイソー『犬用ぬけ毛取りブラシ M』で抜け毛ケア、その実力は?

犬と暮らす

UP DATE

ダイソー『犬用ぬけ毛取りブラシ M』で抜け毛ケア、その実力は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100円ショップ「DAISO(ダイソー)」には、お手入れグッズやフード、洋服など犬用グッズが豊富に取り揃えられているのをご存知でしょうか? 今回はその中から『犬用ぬけ毛取りブラシ M』を購入し、実際に愛犬に使った体験談をご紹介します。

『犬用ぬけ毛取りブラシ M』ってどんなアイテム?

『犬用ぬけ毛取りブラシ M』

こちらがダイソーで販売されている『犬用ぬけ毛取りブラシ M』です。いわゆるスリッカーブラシなのですが、落ち着いたシンプルなデザインで、108円とは思えないクオリティの高さにビックリ!
犬の足型のワンポイントも、とってもキュートです♡

パッケージはこちら♪

パッケージ

↑こちらがパッケージです◎

ブラシのピンはステンレスで、ヘッド部分にはゴムクッションがついています。ソフトタイプのブラシなので皮膚まで優しく届くのがポイントだそう。

ではここで、筆者が昔から愛用しているスリッカーブラシと比較してみましょう!

ペットショップのスリッカーブラシと比較!

二つのブラシ

ピンク色の方が、筆者が数年前にペットショップで購入したスリッカーブラシ。並べて比較してみると、ダイソーの『犬用ぬけ毛取りブラシ M』の方が、一回りくらい小さめなことがわかりますね。

ピンの数もちょっと違う

比較してみた

ヘッドの部分をよく見ると、ピンの数が違うことがわかります。また、ペットショップで購入した方には、ピンの先端に丸い加工が施されている一方で、ダイソーの『犬用ぬけ毛取りブラシ M』にはそれがありません。

ではさっそく、ダイソーの『犬用ぬけ毛取りブラシ M』の使用感を見ていきましょう!

ブラッシングスタート!

ブラシ

少し小さめとはいえ、女性の手なら問題なく持てるサイズ感。ゴム製の滑り止めこそついていませんが、持ち手に凹凸があるので、手から滑り落ちる心配もほとんどないでしょう。

換毛期の愛犬をブラッシング

チワワ

換毛期真っ只中の愛犬(ロングコート・チワワ)。
ソフトタイプとはいえ、ピン先が丸くなっていない分、痛いのではと少し心配でしたが、力加減に注意しながらブラッシングしてあげれば、愛犬が痛がることもありませんでしたよ!

愛犬はビビリな性格なので、最初は初めてのブラシに少し緊張していましたが、最終的にはリラックスしてくれました♡

この量を見れば、その実力にも納得!

抜け毛

ピンの本数がやや少なめだったので、本当に抜け毛は取れるのかしらと半信半疑でしたが、かるーくブラッシングしただけでこんなに抜け毛が取れました!
どうやら実力はバッチリあるようです◎

108円で実力派のブラシが手に入るうれしい時代

黄昏るチワワ

ダイソーではほかにも、さまざまな種類の犬用ブラシが販売されています。犬の抜け毛や毛のお手入れにお困りの飼い主さんは、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る