1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. スリコ『ハロウィン ペットベッド』愛犬に使ってみた♪

犬と暮らす

UP DATE

スリコ『ハロウィン ペットベッド』愛犬に使ってみた♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれな日用雑貨はもちろん、犬や猫などのペット用品も豊富に揃う、人気の300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」(通称:スリコ)。今回は、そんなスリコのペットグッズの中から、この時期にピッタリの『ハロウィン ペットベッド』をご紹介します!

スリコの『ハロウィン ペットベッド』買ってみた!

ペットベッド

こちらが、筆者がスリコで購入した『ハロウィン ペットベッド』です。

ハロウィンの代名詞ともいえる、かぼちゃの「ジャック・オー・ランタン」をモチーフにしたドームタイプのペットベッドで、犬はもちろん猫にも使用できるのだとか。

ちなみに、こちらのお値段は1,000円(税別)です。“スリコなのに1,000円……!?”と思う方もいるかもしれませんが、ドームタイプのペットベッドはペットショップなどで購入するとお高めなものが多いので、個人的にはかなりお買い得だと思いますよ◎

『ハロウィン ペットベッド』大きさや素材は?

あけてみた

サイズの記載がなかったので、筆者が簡単に測ってみたところ、高さは最大約41.5cm、座面は約35cm×約35cmでした。

素材はすべてポリエステル100%で、生地や作りはしっかりとしていますし、中に敷く白いクッションはフワフワ♡ 1,000円(税別)でこのクオリティの高さとは、さすがです……!!!

では、愛犬たちはどのような反応をするのでしょうか? さっそく使ってみてもらいましょう♪

『ハロウィン ペットベッド』愛犬たちがおためし!

クンクン

まずは、愛犬たちに見せてみました!
ふたりともクンクンとニオイをかいで、新しいベッドに興味津々のようです。

最初は、先住犬から!

ダックスフンド

組み立ててすぐに中に入ったのは、先住犬のミニチュア・ダックスフンド。どうやらこの中が気に入ったようで、なかなか出てきてくれませんでした!

犬は狭い所が好きな子が多いそうなので、安心するのかもしれませんね♪

ちなみに、組み立て後の安定感は“抜群”とはいえないので、ミニチュア・ダックスフンドくらいの大きさの犬だと、中で動いたときに少し傾くことなどがあるかもしれません。

お次は弟のチワワ!

チワワ

続いては、弟のチワワにバトンタッチ! 怖がりな性格なので最初は警戒していましたが、慣れたらこの通り。かなりリラックスしてくれました。

チワワが使うにはゆとりがあって、いい感じのサイズ感です♪

この子が使うときは、傾きなどもほとんど気になりませんでしたよ!

愛犬とハロウィンを楽しみたい方にピッタリの商品

2匹の犬

スリコには、今回ご紹介した『ハロウィン ペットベッド』以外にも、犬用の仮装グッズなどのハロウィン限定商品が数多く販売されていました。

愛犬と一緒にハロウィンパーティーをする予定の方や、ハロウィンの記念に写真撮影をしたい方などには、かなり役立つと思いますよ! インスタ映えするステキな1枚も撮れるかもしれませんね♡

気になる方は、お近くのスリコをのぞいてみてはいかがでしょうか?

文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る