1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. ザ・ダイソー
  5. 愛犬も納得!ダイソー「ペット用ウェットシート」体験レポ

犬と暮らす

UP DATE

愛犬も納得!ダイソー「ペット用ウェットシート」体験レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬との暮らしに欠かせないアイテム「ウェットシート」。筆者も愛犬の散歩後など、毎日のように使っています!
今のところ、とくにこだわりのメーカーなどがないので、最近何かと行くことが多い100円ショップ「DAISO(ダイソー)」で、愛犬に使えるウェットシートを2つ購入してみました!

今回購入したのは、この2つ!

ダイソーのウェットシート

こちらが今回ダイソーで購入した2つのウェットシート。

上が「ペットウェット(耳・口・目元用)」(大きさ:200mm×125mm・80枚入り)で、下が「ペット用シャンプーウェットシート(犬用)」(大きさ:200mm×300mm・20枚入り)です。

両者とも100円(税別)で販売されていますが、用途が異なるため、シートの大きさや枚数が違います。

シートの大きさはこんな感じ

ウェットシートサイズ感

シートの大きさはこんな感じ。「ペット用シャンプーウェットシート(犬用)」の方が大きく、厚みもあるように感じました。

ではさっそく、愛犬に体験してもらいましょう!

「ペットウェット(耳・口・目元用)」使ってみた

「ペットウェット(耳・口・目元用)」

まずは「ペットウェット(耳・口・目元用)」から。こちらを体験してくれたのは、愛犬のチワワ(4才)です!

シンプルな使い心地が◎

チワワ

この子は涙が出やすいので、目元をふくときに使ってみました。

シートは耳や口、目元など、顔周りに使うものなので小さめです。また、若干薄手ではありますが、使いにくかったり、破れたりすることなく、しっかりと汚れをふき取ることができましたよ。

コラーゲンなどが配合されているので、皮膚の乾燥が気になるこの時期でも安心して使えそうですね。無香料でとってもシンプルな使い心地が、個人的にはお気に入りです♪

「ペット用シャンプーウェットシート(犬用)」使ってみた

「ペット用シャンプーウェットシート(犬用)」

お次は「ペット用シャンプーウェットシート(犬用)」を試してみましょう! こちらを体験してくれたのは、愛犬のミニチュア・ダックスフンド(11才)です。

お腹が汚れやすい愛犬にはかなり使える!

ダックスフンド

こちらのウェットシートは、“シャンプーウェットシート”と謳っているだけあって、シートが大きめ。さらに、普通のウェットシートと比べると、水分量も多く感じました。

胴長短足のこの子は、普通の散歩でもお腹が汚れることがあるので、このようなシャンプー効果が期待できるウェットシートはかなり重宝します! 海洋性コラーゲンなど、うるおい成分が配合されているのもうれしいポイント。

多少香りはありますが、個人的にはあまり気にならないですし、手軽なのにしっかりと汚れが落とせるので、リピートしようかなと思っています♪

ダイソーのウェットシート、ぜひ試してみて☆

ダックスフンドとチワワ

今回は、ダイソーで販売されている、2つのウェットシートについてご紹介しました。

「ペット用シャンプーウェットシート(犬用)」は愛犬のお腹が汚れたときに、「ペットウェット(耳・口・目元用)」は毎日のように使っていますが、愛犬たちの皮膚が荒れることもなく、安全に使えていますよ!

コスパもよくとっても便利なので、気になる方はお近くの店舗でチェックしてみてくださいね♪

文・写真/ハセベサチコ

※犬の体質によってはあわないケースもあります。事前に配合成分等確認してから使用するようにしてください。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る