1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. トイレグッズ
  5. ダイソーで犬用トイレトレーを発見!実際に購入して使ってみた

犬と暮らす

UP DATE

ダイソーで犬用トイレトレーを発見!実際に購入して使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬や猫などのペット用品が豊富なことでもおなじみの、人気の100円ショップ「DAISO(ダイソー)」。そんなダイソーで今回はなんと、犬用のトイレトレーを発見しちゃいました! 一体どんな商品なのでしょうか? 実際に購入し、使ってみました♪

ダイソーの犬用トイレトレーとは?

ダイソーのペットトレー

こちらがダイソーで販売されている、犬用のトイレトレーです。「ペットトレー」という商品名で、販売価格は400円(税抜き)ですが、犬用のトイレトレーが1,000円以下で購入できるのにはちょっと驚き!

ではさっそく、ふだん使っているトイレトレーと比較しながら、どんな商品なのかを詳しく見ていきましょう。

ふだん使っているトイレトレーと比較したみた

比較してみた

左が今回購入したダイソーのトイレトレーで、右のトイレトレーが、ふだん愛犬のチワワが寝室で使っているものです。

ダイソーの方がほんの少しだけ丈夫さに欠けているような気もしますが、個人的には全然気にならない程度。大きさはほとんど変わりませんね。

ちなみに、ダイソーのトイレトレーはの大きさは47cm×35cm。これは一般的に、レギュラーサイズといわれる大きさのトイレトレーなので、チワワなどの超小型犬にはピッタリのサイズ感だと思いますよ!

メッシュの取り外しが可能!

カバーの裏側

ふだん使っているものもそうですが、ダイソーのトイレトレーは、メッシュの取り外しが可能です。メッシュがついているとトイレができない子には、取り外した状態で使ってあげるとよさそうですね!

また、メッシュが取り外せると、細かいところまできちんとお掃除できるので、ニオイがつきにくく清潔をキープしやすいところもうれしいポイントです◎

気になるところは?

ダイソーの商品の気になるポイント

ダイソーのトイレトレーの気になるところといえば、メッシュとフレームがうまくはまらない点。

筆者の使い方の問題かもしれませんが、トイレシーツを交換するたびにメッシュ部分が落ちてしまうので、毎回メッシュとフレームを組み合わせる作業をしなければいけないのが、慣れるまでは少し大変でした。

フレームとメッシュの間にすき間ができてしまう

メッシュとフレームの隙間

また、メッシュとフレームの間に微妙なすき間ができてしまう点も、少し気になるポイント。とはいえ、400円(税抜き)でこのクオリティは本当にスゴイので、こういった部分が気ならないかたには、かなりおすすめですよ!

超小型犬や子犬におすすめのアイテム♪

チワワとミニチュア・ダックスフンド

犬のトイレトレーはやはり買い替えが必要なものなので、お手頃価格で購入できるのはうれしいですよね◎

超小型犬の飼い主さんはもちろん、子犬のうちだけ使うトイレトレーを探しているかたなどにもピッタリのアイテムだと思うので、気になるかたはお近くの店舗をのぞいてみてはいかがでしょうか?

文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る