1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. 3コインズ
  5. 3coins「ペットスクエアブラシ」その実力は…? 飼い主さん体験レポ

犬と暮らす

UP DATE

3coins「ペットスクエアブラシ」その実力は…? 飼い主さん体験レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

便利でおしゃれな日用品などがそろう、人気の300円ショップ・3COINS(スリーコインズ)。そんなスリーコインズで、愛犬の被毛のケアに役立つ「ペットスクエアブラシ」を発見し、購入してみました♪
ここでは、実際に使ってみた感想や、商品詳細などについてご紹介します!

「ペットスクエアブラシ」とは?

「ペットスクエアブラシ」

こちらが今回ご紹介する、スリーコインズの「ペットスクエアブラシ」。両面使える2WAYタイプのブラシで、お値段は税抜き300円です。

スリッカーブラシのピン先が丸いのが◎

両面ブラシ

左がふつうのブラシで、右がスリッカーブラシ。スリッカーブラシのピン先が丸く加工されているので、愛犬の皮膚への刺激を抑えられるのがうれしいですね。

大きさは縦17cm×横10.2cm。両面ブラシになっていることもあり、初めて持ったときは少し重たく感じましたが、使っているうちに慣れてくるので、それほど気にならないと思いますよ。

では、実際に使ってみましょう!

さっそく使ってみよう!

ダックスフンド

まずは、スリッカーブラシ側を使って、換毛期真っ最中のミニチュア・ダックスフンドをブラッシング。

力加減に十分注意しながら、ほんの1~2分程度ブラッシングをしたところ、かなりの量の抜け毛が……!

こんなに抜け毛が……!

抜け毛

それがこちら!!! 毎日ブラッシングをしているのにもかかわらず、こんなにたくさんの抜け毛が取れました……! おそるべし、換毛期……(笑)

ちなみに、スリッカーブラシは長毛や短毛、巻き毛など、さまざまなタイプの毛に使えるそうなので、1つ持っておくとかなり便利だと思いますよ。

ブラシタイプの使い心地は?

チワワ

スリッカーブラシだけで十分抜け毛が取れたので、ブラシ側は同居犬のチワワに体験してもらいました。

この子はお手入れがあまり得意ではないので、簡単にブラッシングしただけですが、表面についた抜け毛やホコリをしっかりとオフできましたよ◎

散歩から帰った後など、さっとブラッシングしたいときに役立ちそうですね!

1本で2役!とっても便利な「ペットスクエアブラシ」

チワワとダックスフンド

犬にとってブラッシングは、被毛を整えて見た目をキレイにするのはもちろん、皮膚病などを予防するためにも欠かせない重要なお手入れです。

こちらのブラシは、1本でブラシ2本分の役割を果たしてくれる、とっても便利でお得感のあるアイテムなので、これから犬用のブラシを買おうとお考えのかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

参考/「いぬのきもち」2016年2月号『ポイントをおさえて愛犬の健康維持に役立てよう! 病気・ケガから守るお手入れ厳選10』(監修:フジタ動物病院院長 獣医学博士 藤田桂一先生、獣医師 小倉啓介先生、動物美容師 林みゆき先生)
文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る