1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. 犬雑貨
  5. ギュッと抱きしめたくなる♡ 愛犬モチーフの『うちの子クッション』

犬と暮らす

UP DATE

ギュッと抱きしめたくなる♡ 愛犬モチーフの『うちの子クッション』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うちの子専門店 Aisdeluさんが作る、愛犬をモチーフにした『うちの子クッション』をご存じでしょうか? 今回は、思わずギュッと抱きしめたくなるとってもステキな『うちの子クッション』について、お店のかたにお話をうかがいました。

「思い出をカタチにしたい」と考えたのが商品化のきっかけ

プードル
@aisdelu.japan

――Aisdeluさんの『うちの子クッション』は、お気に入りの愛犬の写真から、一つ一つ手作業で制作してくれるオーダーメイドクッションだそうですが、どういったきっかけで作り始めたのでしょうか?

Aisdeluさん:
「愛する我が子やお空に旅立った子との思い出をカタチにしたい」と考えたのがきっかけです。そして、クッションであればギュッと抱きしめたり、一緒に眠ったりできると思いつき、商品化に至りました。

プレゼントとしても人気の『うちの子クッション』

赤い洋服がステキ

――SNSの投稿では、海外で離れて暮らすご家族のためにオーダーされたかたや、単身赴任するご主人への贈り物としてオーダーされたかたなどもいました。実際、どのようなかたからのオーダーが多いのでしょうか?

Aisdeluさん:
「うちの子(お子様やペット)の思い出として作りたい」というオーダーが多いです。また、「結婚式で親へのプレゼントしたい」というかたや、「お誕生日やお祝いごとのプレゼントに」というかたもいます。

できるだけリアルに仕上がるように制作

そっくり
@aisdelu.japan

――まるで愛犬そのもののような『うちの子クッション』ですが、制作するにあたり心がけていることなどはありますか?

Aisdeluさん:
できるだけリアルに仕上げられるよう、デザイナーによる画質の保持や修正に力を入れています。

愛犬のオリジナルイラストも人気!

イラストも人気

――Aisdeluさんでは『うちのクッション』以外にも、さまざまな“うちの子グッズ”を取り扱っていますよね。では最後に、オーダー数の多い人気商品について教えてください。

Aisdeluさん:
30cmと40cmの『うちの子クッション』が一番人気です。ちなみに、最近では赤ちゃんのクッションのオーダーも増えていますよ。また、手書きのオリジナルイラストの注文もあります。オリジナルイラストで『うちの子クッション』を作ることも可能です。

――ありがとうございました!

今回は、SNSでも話題の『うちの子クッション』を作る、Aisdeluさんにお話をうかがいました。気になるかたは、公式サイトまたは公式Instagramをチェックしてみてくださいね!

Aisdelu公式サイト

Aisdelu公式Instagram

参照/Instagram(@aisdelu.japan)
文/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る