1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「ボクの爪伸びてないけど?」 爪切りが嫌いな豆柴の「やめてアピール」が可愛すぎた

犬が好き

UP DATE

「ボクの爪伸びてないけど?」 爪切りが嫌いな豆柴の「やめてアピール」が可愛すぎた

爪切りが嫌いなワンコっていますよね! Twitterユーザー@shiba_chikuwaさんの愛犬・ちくわくん(♂・2才/豆柴)も、爪切りが大嫌いなのだそう。

爪切りをされそうになっているちくわくんが、なんとかして爪切りを回避しようとしている姿がとっても可愛いんです。

爪切りをするため確保されたちくわくん

爪切りをするため確保されたちくわくん
キョトン顔がたまらん♡
@shiba_chikuwa
爪が伸びてきたちくわくんを確保した飼い主さん。抱っこして、これから爪切りをするみたいです! ちくわくんはそのことに気づいたのか、キョトンとした表情に。

爪を切る前に、飼い主さんがちくわくんの爪の長さをチェックしていると…

「ボクの爪伸びてないけど?」

爪切りをするため確保されたちくわくん
@shiba_chikuwa
ちくわくんが可愛い顔で訴えてきました。こんなに愛くるしい表情で見つめられたら、たまりません…!

「また今度にしよ♡」

爪切りをするため確保されたちくわくん
@shiba_chikuwa
「爪切り、また今度にしよ」とでも言うかのように、可愛いアピールを続けるちくわくん。爪切りを回避するために必死なようです!

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「こんなウルウルした目で訴えられたら、何でも言うこと聞いちゃいそうです」「ぬいぐるみみたいに可愛い」「そんなかわいいお顔されたら爪切れないですね」などとコメントが寄せられ大反響でした。

ちくわくんの爪切りの様子は…

爪切り中、オコ顔になってしまうちくわくん
ムキッ…!
@shiba_chikuwa
ちなみに、ちくわくんの爪切りの様子も投稿されていました! おやつで気を引きながら爪切りをしているけれど、やっぱり嫌なようで、ムキッとオコ顔に(笑)

大嫌いな爪切り、よく頑張ったね! ちくわくん、お疲れさまでした!

ちくわくんってどんなコ? 飼い主さんにインタビュー!

見つめるちくわくん
キュルンとしたお目めが可愛い♡
@shiba_chikuwa
爪切りをやめてほしくて、可愛すぎるアピールをしてくるちくわくん。最近の爪切りの様子について飼い主さんにお話を伺うと、以前よりもアピールがパワーアップしているといいます。


飼い主さん:
「ちくわは、お顔のアピールに加えてきゅんきゅん鳴いて、『怖いからやめてね?』のアピールもするようになりました(笑) アピールを見ると『嫌なんだなー』とは思いつつも、そこはちくわのために心を鬼にして切っています」

甘えるちくわくん
この日はお友達ワンコの爪切りの見学だとわかり、安心して先生に甘えるちくわくん(笑)
@shiba_chikuwa
ちくわくんは犬の幼稚園に通っているそうですが、そこでもちくわくんは可愛いアピールをしていたのだとか。


飼い主さん:
「家ではなかなかできないので、通っている犬の幼稚園でも慣れさせてもらえるようにしています。幼稚園では、ほかのお友達が爪を切っているところを見るところから練習していてます。

お友達の様子を見て、ちくわは『嫌だよ』ってアピールして鳴くのですが、先生が『ちくわくんは切らないよ』って言ったら、ちくわは安心して甘えていましたね(笑)

ちくわくんは、考えていることがすぐ顔に出るタイプ

バナナのオモチャで遊ぶちくわくん
「このバナナはボクのもの」
@shiba_chikuwa
とても表情豊かだというちくわくん。飼い主さんはちくわくんと一緒に暮らすなかで、ちくわくんの魅力をたくさん感じているといいます。


飼い主さん:
「柴ちゃんはもっと凛としているイメージだったのですが…ちくわは考えていることがすぐ顔に出ちゃうタイプで(笑) そんなところも可愛いです。

人のことも大好きで、みんなに愛想を振りまくところもちくわの魅力の一つではないかと感じています」

ちくわくんの日常はTwitterなどで♪

デレデレのちくわくん
ドッグランでみんなに可愛がってもらい、デレデレになるちくわくん♪
@shiba_chikuwa
ちくわくんの日常の様子は、飼い主さんのTwitterYouTubeなどでチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@shiba_chikuwaさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る