1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お洗濯するから持ってきて!→「お父さんのTシャツ」を得意気に運ぶコーギーの姿に悶絶!

犬が好き

UP DATE

お洗濯するから持ってきて!→「お父さんのTシャツ」を得意気に運ぶコーギーの姿に悶絶!

犬はとても賢い動物。日常で愛犬の賢い行動を目にしている人も多いのではないでしょうか?

Twitterユーザー@BELL_1030さんの愛犬・ベルちゃん(♀・8才/コーギー)の「ある行動」に、いま大きな注目が集まっています!

「お洗濯するから持ってきてー」と言うと…

洗濯物を運ぶベルちゃん
「はーーーい!」と運んできてくれた!
@BELL_1030
ふだんから「物を運ぶこと」が大好きだというベルちゃん。飼い主さんが「お洗濯するから持ってきてー」と言うと、ベルちゃんはお父さんから手渡された「お父さんのTシャツ」を洗面所までせっせと運んできてくれたのだそう! 

得意気に運ぶ姿が、なんとも愛らしいです。

賢すぎる!

洗濯物を運ぶベルちゃん
「もってきたよー!」
@BELL_1030
お父さんから託されたTシャツを、見事に飼い主さんのもとまで届けたベルちゃん。「言葉を理解しているの?」と思うかのようなベルちゃんの行動に驚きです!

おりこうさんにお手伝いができたベルちゃん、このあとたくさん褒めてあげたくなりますね♪

Twitterユーザーの反応は?

このベルちゃんの姿を見たTwitterユーザーからは、「犬の仕草って何でこんなに可愛いんだろ。健気〜」「なんて賢い子 お手伝いもお手の物ですね」「ベルちゃんお利口過ぎ~我が家にもお手伝い派遣お願いしたわ」などとたくさんのコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいました。

いろんな物を運んじゃう! ベルちゃんの素顔に迫る

バケツをくわえるベルちゃん
@BELL_1030
天真爛漫な性格だというベルちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、先程の投稿の反響があまりにも大きく、ご家族一同驚いているそう。

「お父さんのTシャツを運ぶ」というベルちゃんの行動は特別なことではなく、飼い主さんの家では普通のことだといいます。

新聞を運ぶベルちゃん
新聞配達もできちゃう♪
@BELL_1030
飼い主さん:
「ベルはふだんから仕事帰りの父の汗拭きタオルを玄関で受け取って、しばらく振り回したりして楽しんだ後に呼ぶと、洗濯機のある洗面所まで持ってきてくれるコです。

今回たくさんの方に『賢い』と褒めてもらいましたが、毎日バタバタと落ち着きがなく、もうすぐ9才になるのにずっと子犬のような振る舞いをするベルに、いつも笑いをもらっています!」

飼い主さんは、口いっぱいにTシャツをくわえているベルちゃんの可愛い顔を写真に残すことができてよかった、とも話していました♪

いつの間にか「配達」というお仕事ができるように

空のミスタードーナツの箱を運ぶベルちゃん
空の「ミスタードーナツ」の箱を運ぶベルちゃん
@BELL_1030
飼い主さんのTwitterの投稿には、いろんな物を運ぶベルちゃんの姿がほかにもたくさん! 

ベルちゃんが物を運ぶようになったきっかけなどを尋ねてみると、飼い主さんは次のように話します。

ドッグフードの袋を運ぶベルちゃん
@BELL_1030
飼い主さん:
「以前のベルは靴下やハンカチを盗むただのドロボーでした(笑) でも、いつの間にか『配達』というお仕事ができるようになったんです。物をくわえて歩いて『なにやってるの!?』と注目されることが嬉しくなったのかもしれませんね」

いまでも印象に残っている「ベルちゃんが運んだ物」は?

伊勢うどんをゲットするベルちゃん
待って! 「伊勢うどん」も運ぶの!?(笑)
@BELL_1030
これまでにいろんな物を運んできたベルちゃんですが、飼い主さんはそのなかでも特に印象に残っているエピソードがあるといいます。


飼い主さん:
『伊勢うどん』をくわえてハウスに持ち帰ったときは驚きました…。麺が4玉入っていて結構重いのに…(笑)」

おむつを運ぶベルちゃん
大好きなおばあちゃんのおむつを届けるベルちゃん
@BELL_1030
飼い主さん:
「また、もう見られない光景ですが…先月亡くなった祖母のおむつ交換のときに、ベルはビニール袋に入った新しいおむつをくわえて、よく持ってきてくれていました。

祖母も『ばあちゃんのおむつ持ってきてくれたの? えらいなぁ』といつも喜んでいました。ベルのそういった行動は、介護生活の癒しでしたね」

ベルちゃんの愛らしい行動は、みんなを笑顔にして癒してくれていたようですね。

笑顔のベルちゃん
@BELL_1030
ベルちゃんと過ごす素敵な日常の様子は、飼い主さんのTwitterでもぜひご覧ください!

写真提供・取材協力/@BELL_1030さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る