1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 光る首輪をプレゼント→「これ以上ないノーリアクション」に! 心の声がだだ漏れな犬が可愛すぎる

犬が好き

UP DATE

光る首輪をプレゼント→「これ以上ないノーリアクション」に! 心の声がだだ漏れな犬が可愛すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「思っていたのとなんか違う…」ということ、ありませんか?

Twitterユーザーの@Pomeranian2015さんは、愛犬・レイちゃん(♂・6才/ポメラニアン)に犬用の光る首輪をプレゼントしたのだそうですが…。

これ以上ないくらいノーリアクション

ノーリアクションなレイちゃん
@Pomeranian2015

早速装着してみると…まさかのノーリアクション!!!(笑) 首のモフモフ部分のところが、色を変えながらキラキラと光っていますが、レイちゃんの表情はまったく変わる気配がありません。

ノーリアクションなレイちゃん
@Pomeranian2015

これ以上ないくらいノーリアクションです(笑) こんなに動じないなんて…なんだか「大物」を感じさせますね!

ノーリアクションなレイちゃん
@Pomeranian2015

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「何事にも動じない心意気を感じますね」「エレクトリカルパレードしてますね」「なんて凄い神秘的な・・・!」「『ギンギラギンにさりげなく』ってこういうことだったのか…」などと、たくさんの反響のコメントが寄せられたのでした。

レイちゃんのリアクションは微妙でしたが、光る首輪があれば暗くても愛犬の存在を目立たせることができるので、夜のお散歩でも活躍しそうですね♪

飼い主さんによると、レイちゃんは「とてもわかりやすいコ」なのだそう。散歩のときとごはんのときの表情の差が、ものすごかったんです!

「散歩のとき」と「ごはんのとき」の表情の差がすごい!

沈んだ表情をするレイちゃん
散歩のときのレイちゃん
@Pomeranian2015

まずこちらが、散歩に行ったときのレイちゃんの様子。レイちゃんはベビーカーの下のカゴの部分で、ずーーーんと沈んだ表情に。やる気がなくて、お散歩に行きたくなさそうに見えます。

レイちゃんはタレ目で目が小さいため、よく「眠そう」と言われるのだそうですが、このときのレイちゃんは本当に眠そうですね(笑)

別犬!?

お目めをキラキラさせるレイちゃん
ごはんのときのレイちゃん
@Pomeranian2015

一方、ごはんのときのレイちゃんを見てみると、目がパッチリで、キラキラとした表情! 散歩のときのレイちゃんと比較すると、目の大きさも全然違いますね。

思わず「別犬!?」と思ってしまいました(笑)

Twitterユーザーたちの反応は

この投稿を見たTwitterユーザーからも、「レイちゃん心の中の声が表に出過ぎて可愛すぎます」「これ本当は別の犬でしょ?レベルですね」「お散歩の時のお顔がホント好きです」などと、反響のコメントが多数寄せられています。

別の投稿でも…

表情の差がすごいレイちゃん
散歩に行きたくない気分のレイちゃん(写真左)/散歩に行きたい気分のレイちゃん(写真右)
@Pomeranian2015

また別の日には、玄関前で撮影された2枚の写真を比較する投稿も。「散歩に行きたくないとき」と「散歩に行きたいとき」のレイちゃんの表情の差が、やはりすごい…! 

気持ちが顔に表れていて、本当にわかりやすいですね♪

レイちゃんの素顔について、飼い主さんに話を聞いた

「歩きたくないアピール」を成功させるレイちゃん
「歩きたくないアピール成功」
@Pomeranian2015

飼い主さんにお話を伺うと、レイちゃんは散歩に行くとわかったらいつもあのような表情になるのだそう。

散歩の準備をしていると、ベビーカーの下のカゴに意気揚々と自ら乗り込んでくるそうですが、いざ出発すると楽しそうではないのだとか(笑)

レイちゃんを涼しい時間帯に散歩させてみたり、ひんやりした服を着せてみたりといろいろ試してみたそうですが、あまり効果がなかったそうです。

ボールをくわえるレイちゃん
「気に入ったボールは持ち歩きたい」
@Pomeranian2015

あのようなレイちゃんの姿を見ると「散歩が嫌いなのかな?」とも思えますが、実際のところはどうなのでしょうか?


飼い主さん:
「みんなに置いていかれるのは嫌、みんなと出かけたい、でも外は暑くて眩しいから歩くのも嫌…そんな感じなんじゃないかなと思います。なので、運動不足にならないように、涼しい木陰や土の上を歩かせるようにしています。

『犬=みんな散歩が大好き』だと思っていたので、散歩に行きたくなさそうなあの表情は何度見てもおもしろいなぁと思います(笑)」

喜びを爆発させるレイちゃん
「カフェで自分の分のごはん来たら喜び爆発してた」
@Pomeranian2015

飼い主さん:
「また、ウキウキワクワクしながらごはんを待っているのは、健康的で平和で幸せな犬生だなと思うので、このまま一生こうであってほしいですね」


散歩のときとごはんのときの写真を比較した飼い主さんは、「散歩が嫌というよりはごはんがものすごく大好きなんだと思う」とも話していました。

レイちゃんは、表情と感情表現が豊かなところが魅力

くつろぐレイちゃん
「魂抜けてる」
@Pomeranian2015

穏やかで人懐っこい性格だというレイちゃん。そんなレイちゃんの魅力は、「表情と感情表現が豊かなところ」だと飼い主さんはいいます。


飼い主さん:
「表情がコロコロ変わってわかりやすいので、『人が入ってるみたい』と言われます。また、自分で考えて行動するタイプなので、かなり賢いですね」

笑顔のレイちゃん
@Pomeranian2015

飼い主さんのTwitterでは、愛らしいレイちゃんの姿をたくさん見ることができます。ぜひ覗いてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@Pomeranian2015さん
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る