1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「世界一かわいい圧力」と話題になったことも! 飼い主の帰宅を喜ぶ犬の姿に悶絶

犬が好き

UP DATE

「世界一かわいい圧力」と話題になったことも! 飼い主の帰宅を喜ぶ犬の姿に悶絶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帰宅したら愛犬が出迎えてくれる——この瞬間は、飼い主さんにとって喜びや癒しの時間でもありますよね。

Twitterユーザーの@msl_pome_pomeさんも、帰宅するなり愛犬・ミサイルちゃんに出迎えてもらったことがあったそうです。

たった数分、ゴミ捨てに行っただけなのに…

ゴミ捨てから帰ってきた飼い主さんを出迎えるミサイルちゃん
「よくぞご無事で」
@msl_pome_pome

飼い主さんの投稿によれば、このときたった数分ゴミ捨てに行っただけだったそうですが、ミサイルちゃんは「よくぞご無事で」と言わんばかりに、飼い主さんのことを褒めてくれたのだとか!

ゴミ捨てから帰ってきた飼い主さんを出迎えるミサイルちゃん
「さみしかったよ〜」
@msl_pome_pome

飼い主さんが帰宅して、とっても嬉しそうなミサイルちゃん。たった数分会えなかっただけでこれだけ喜んでくれるなんて、飼い主さんとしては嬉しいですよね。

飼い主さんは投稿で「偉業を成し遂げた気分だった」と心境を綴っていますが、犬を飼っている人なら、飼い主さんの気持ちに共感できる人も多いのではないでしょうか?

ゴミ捨てから帰ってきた飼い主さんを盛大に出迎えていたミサイルちゃん。過去の投稿でも、ミサイルちゃんのお出迎えの様子が「世界一かわいい圧力」などと反響を呼んでいたようです。

最前列で待ちかまえた結果…

扉ギリギリのところにスタンバイするミサイルちゃん
早く会いたいけれど、扉が開けられない…。
@msl_pome_pome

こちらは、2021年3月のこと。家族が帰ってきた気配を察知し、扉のところまでお出迎えに行ったミサイルちゃん。早く会いたくて最前列で待ちかまえています。

「家族が帰ってきて嬉しいんだな」というミサイルちゃんの気持ちが、この光景からよくわかりますよね。

でも、ミサイルちゃんがいるため扉が開けられず、しばらくガラス越しでのご対面に(笑)

これは開けられない…!

見つめるミサイルちゃん
「ねえ、なんでこないの?」
@msl_pome_pome

反対側から見たミサイルちゃんは、こんな感じ。「ねえ、なんでこないの?」というかのような、不思議そうな表情で見つめています。

こちらの投稿には、「世界一かわいい圧力」「これは…可愛すぎてむしろ開けられないw」「朝から、撃たれた…その顔で待たれたら倒れそう」「本当に天使ですね 可愛すぎます」などと反響のコメントが多数寄せられていました。

お出迎え姿に胸キュン! ミサイルちゃんの素顔に迫る

見つめるミサイルちゃん
@msl_pome_pome

最前列で待ちかまえるという、かわいすぎるお出迎え姿を披露してくれたミサイルちゃん。動画を撮影していた飼い主さんにお話を聞いてみると、当時をこのように振り返ります。


飼い主さん:
「家族がなかなか入ってこないのでミサイルは座り込んでしまい、さらに扉を開けるのが難しくなってしまいました。家族が『開けられないよ』『どいて』と笑いながら声をかけていましたね。

早く会いたいのに会えなくて、それが自分のせいだと気づかないまま辛抱強く待っているミサイルの姿が、とてもかわいかったです」

見つめるミサイルちゃん
じーーーっ。
@msl_pome_pome

ミサイルちゃんとのこのようなやりとりは定番化してきているそうで、家族みんなでコントのようなやりとりを繰り広げているそうです(笑)

好奇心旺盛で楽しいことが大好き♪

楽しそうなミサイルちゃん
ぴょんぴょん♪
@msl_pome_pome

2021年1月にミサイルちゃんを家に迎えた飼い主さんご家族。好奇心旺盛なミサイルちゃんは楽しいことが大好きで、ロボット掃除機を追いかけ回すこともあるのだそう。

また、イタズラ好きで、ミサイルちゃんのヤンチャっぷりに振り回されることもしばしばあるのだとか。

そんな元気いっぱいなミサイルちゃんを見ていると、ご家族は自然と笑顔になるのだそうです。

くつろぐミサイルちゃん
@msl_pome_pome

ミサイルちゃんの魅力について、飼い主さんはこのように話していました。


飼い主さん:
「クリッとした瞳やフワフワな体がとても愛らしいミサイルですが、新しいことにどんどんチャレンジするエネルギッシュな姿もまた、悩みや疲れを吹き飛ばしてくれますね」

ミサイルちゃんの成長が日々の楽しみに

おもちゃで遊ぶミサイルちゃん
@msl_pome_pome

飼い主さんご家族にとって「初めて迎えた子犬」ということもあり、最初の頃はミサイルちゃんのしつけや体調管理に苦心することも。でも、ミサイルちゃんの毎日の成長が日々の楽しみになり、ご家族の笑顔が増えたと感じているそうです。


飼い主さん:
「初めてトイレが成功したときや、おすわりができるようになったとき、投げたオモチャを持ってきてくれたとき…どれも笑顔をくれた大切な思い出で、今はミサイルとの暮らしそのものが、とてもかけがえのないものになりました。

犬と暮らすということは家族が増えるということで、責任や大変なところもあるけれど、生活の彩りが増し、幸せなことが増えることでもあると思います」

お散歩を楽しむミサイルちゃん
@msl_pome_pome

2021年11月7日で1才になったミサイルちゃん。飼い主さんご家族と毎日楽しく暮らす様子は、ぜひTwitterでもご覧ください♪

写真提供・取材協力/Twitter(@msl_pome_pomeさん)
取材・文・構成/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る