1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ハスキー子犬の横顔を比較すると「伸び具合」がスゴい! 1才になった現在の姿にグッとくる

犬が好き

UP DATE

ハスキー子犬の横顔を比較すると「伸び具合」がスゴい! 1才になった現在の姿にグッとくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSで愛犬と過ごす日々の様子を投稿していると、たくさんの人たちに見守られていると感じることも。Twitterユーザーの@husky_rokkaさんも、愛犬・ロッカちゃん(♀/取材当時1才/シベリアン・ハスキー)の成長を振り返るなかで、いろんな人たちがロッカちゃんの成長を応援してくれていると感じたそうです。

いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、ロッカちゃんの成長の様子について、飼い主さんに2回に分けて(2021年3月/2022年2月に取材)お話を伺いました。

ロッカちゃんの成長ぶりに、グッとくる!

生後1カ月の頃のロッカちゃん
生後1カ月の頃のロッカちゃん。まだ家にお迎えする前で、ブリーダーさんのもとへ飼い主さんが足を運んでいたのだそう。
@husky_rokka

こちらは、生後1カ月のロッカちゃん。ブリーダーさんのところにいたロッカちゃんのもとに、飼い主さんが会いに行ったときの様子です。抱っこされるロッカちゃんは、まだあどけない表情をしていますね。

4カ月後には…

生後5カ月のロッカちゃん
生後5カ月のロッカちゃん
@husky_rokka

それが生後5カ月にもなると、こんなにも大きくなりました! 体の大きさもそうですが、横顔を比べてみると、シュッとしたシベリアン・ハスキーの表情に。まだ子犬ではあるけれど、ロッカちゃんの成長ぶりにグッとくるものがあります。

たくさんの人に、ロッカちゃんの「伸び」を応援してもらっている

抱っこされるロッカちゃん
@husky_rokka

2020年10月に生まれたロッカちゃん。飼い主さんの家には、同年12月頃にやってきました。飼い主さんはロッカちゃんの成長記録として、Twitterを始めたのだそうです。

飼い主さんは最初の頃に、「そういえばブリーダーさんのところで人見知り無口な夫が唯一した質問が『鼻って伸びますか』だった…」という投稿をしているのですが、このときのご主人の変化球すぎる質問が大きな反響を呼びました。

ご主人の質問に「伸びますね〜」と答えるブリーダーさんと、真面目に「そうかそうか」と頷いて話を聞いていたというご主人。このやりとりを覚えていたフォロワーさんも多いようで、その後のロッカちゃんの「鼻」の伸び具合に注目していた方もいました。

ロッカちゃんの成長について、飼い主さんに話を聞いた!

笑顔が可愛いロッカちゃん
@husky_rokka

どんなことにも前向きで、いつも陽気だというロッカちゃん。ポジティブな性格は生まれてからずっと変わらないのだそう。ロッカちゃんの成長について、飼い主さんはこのように話していました。(2021年3月取材時)


飼い主さん:
「とにかく大きな病気や怪我なく、健やかに成長してくれて嬉しく思います! ロッカは見た目によらず甘えん坊で膝に乗るのが大好きなのですが、見る見るうちに膝に収まらなくなり、お尻が落っこちてしまうようになりました。それに私の膝も痺れて…(笑)」

生後5カ月のロッカちゃん
生後5カ月のロッカちゃん
@husky_rokka

飼い主さん:
「それでもまだまだ5カ月の甘え盛りなので、飼い主の力の続く限りは抱っこしてあげたいと思います!(笑)」

見つめるロッカちゃん
@husky_rokka

シベリアン・ハスキーは体が大きく、オオカミを思わせる風貌なこともあり、飼い主さんはロッカちゃんがほかのワンちゃんと仲良くできるのか、最初の頃は心配に思うこともあったそう。でもロッカちゃんは、どのワンちゃんにもフレンドリーに接するので、飼い主さんはとても安心したといいます。


飼い主さん:
「ロッカはお友達に怒られても、吠えられてもずーっとしっぽを振るほどフレンドリーです。ただ、Twitterにも載せていますが…ものすごーくイタズラっこでもありますね(笑)」

1才になった現在の様子は?

1才になったロッカちゃん
1才になったロッカちゃん
@husky_rokka

2021年10月23日で1才になったロッカちゃん。飼い主さんに改めてお話を伺うと(2022年2月取材時)、相変わらずのポジティブさが魅力だといいます。

また、ロッカちゃんが1才になる前に新入犬・ポックルちゃん(♀/取材当時、生後約7カ月/ゴールデン・レトリーバー)を家族に迎えたそうですが、ロッカちゃんの新たな一面を見ることができたと話します。

ロッカちゃんとポックルちゃん
(写真左から)ロッカちゃん、ポックルちゃん
@husky_rokka

飼い主さん:
「多頭飼いスタート時は、まだまだヤンチャ盛りなロッカと生後2カ月のポックルを引き合わせるのは心配でしたが、ロッカは手加減しながら上手にポックルと遊んでくれていました

ロッカの姿に驚き成長を感じましたし、『やればできる(でもやらない)』というハスキーの真髄を見たような気がしましたね(笑)」

仲良しなロッカちゃんとポックルちゃん
@husky_rokka

一緒に庭で走り回るのが日課だというロッカちゃんとポックルちゃん。子犬のポックルちゃんは見る見るうちにぐんぐんと大きくなっていくそうで、その様子にロッカちゃんは危機感を覚えているように見えるのだとか。


飼い主さん:
「ポックルの体が小さいうちは手加減をしていたロッカですが、最近当たりが強くなってきた気がします(笑) ポックルも負けじと応戦しますが、身体能力が上のロッカにいつも負けておなかを見せています。ポックルがロッカ姉さんに勝てる日はくるのか…楽しみですね」

嬉しそうなロッカちゃんとポックルちゃん
ドッグランに行くとわかって、ワクワク顔に♪
@husky_rokka

いつも一緒に遊んでいたり、眠くなったら寄り添って寝ていたり。とても良い関係を築いている2頭の姿を、微笑ましく見守っていると話す飼い主さん。ロッカちゃんとポックルちゃんの今後の成長が楽しみですね!

写真提供・取材協力/Twitter(@husky_rokkaさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る