1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 食いしんぼうの柴犬マロたん「何かくれるの?」と期待のまなざし ごはんの気配を感じ取ってるの?

犬が好き

UP DATE

食いしんぼうの柴犬マロたん「何かくれるの?」と期待のまなざし ごはんの気配を感じ取ってるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食いしんぼうのマロたんは、人間がキッチンに立っていると「なにかもらえるのでは?」と期待してキッチンの入り口で待っています。なにももらえないのに、毎日待っています。

食べ物おちてこーい

キッチンの中は危険がいっぱいなので、料理中はキッチン立入禁止を守るマロたんです。この姿を見るとなにかあげたくなりますが、アレルギーが悪化するといけないので、飼い主もぐっと我慢です。

ごはんの気配を感じてます

でも、マロたんのごはんの用意をしているときは、ちょっと離れて待ちます。ちょっと見えるお尻がキュート。自分のごはんは絶対もらえるとわかっているので、見ていなくてもいいのかもしれません。

今日もおいしい

マロたんのごはんには、乳酸菌のサプリとモエギイガイのサプリを追加しています。あんまりおいしそうではありませんが、マロたんは「これおいしい」と毎回完食です。

おなじみのあのサプリ

食いしんぼうなマロたんは、サプリを見せるだけで「おやつ代わりにいただきます」とやる気まんまん。パピーの頃は食べさせるのに苦労したので、こんなに食いしんぼうになるとは思いませんでした。(避妊手術の影響かな?)

2回めのごはんですか?

テーブルの下で寝ていても人間が近くを通るだけで「なんかくれるの?」と期待の眼差し。しっかりごはんを食べたあとでも、食べ物をもらえるチャンスを待ち続けています。よっ、食いしんぼう!

犬と飼い主は似る

ちなみに、飼い主はマロたんを見ているとパンが食べたくなります。この日のマロたんは食パンのようでした。あ、マロたんの食いしんぼうはわたしに似たのかもしれません。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る