1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 犬に「お散歩行く?」と小声でささやいたら… 最高すぎるリアクションに思わず爆笑!

犬が好き

UP DATE

犬に「お散歩行く?」と小声でささやいたら… 最高すぎるリアクションに思わず爆笑!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな言葉は聞き逃さない?

寝そべるわむうくん
@wamuuhm

床で寝そべっているのは、Twitterユーザー@wamuuhmさんの愛犬・わむうくん。そこへ飼い主さんが「お散歩行く?」と小声でささやいたところ…最高すぎる反応が待っていました。

「ほ、本当!?」

高速で振り返るわむうくん
@wamuuhm

バッと高速で振り返って、「いま、お散歩って言った? 言ったよね!?」といわんばかりの、この表情。小声でしたが、大好きな言葉は聞き逃さなかったようです(笑)

飼い主さんも、「おまえの散歩愛、侮ってごめんな」と、わむうくんの強すぎる散歩愛を再確認したといいます。

お散歩が大好き!

お散歩に行きたくて盛り上がるわむうくん
別の日も、お散歩の雰囲気を察して盛り上がっちゃう!
@wamuuhm

Twitterで「お散歩行きたくてたまんない姿が可愛い」と話題を呼んだこちらの動画について、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さん(@wamuuhmさん)にお話を伺うことに。

やっぱりわむうくんは、お散歩が大好きなコのようです。

飼い主さん:
「毎日朝晩行くのに、お散歩の気配を察すると毎回大喜びでフンフンお喋りしています。とにかく他のわんちゃんが大好きで、誰かに会えるのを楽しみにしているみたいです。知ってるわんちゃんでも知らないわんちゃんでも、しっぽブンブンで大喜びです」

わむうくんはアウトドア派のようですね!

明るくてみんなに好かれるタイプ

喜びの表情を見せるわむうくん
@wamuuhm

喜びいっぱいの表情を見せてくれたわむうくんですが、感情がとっても顔に出やすいコ。

飼い主さんによれば、「一緒に暮らしていくうちに、自分の気持ちや要求の表現もどんどん多彩になってきた」とのことで、嬉しいときや楽しいとき、逆につまらないときも寂しいときも、ストレートに伝えてくるようです。

わむうくんの性格は、明るくておおらか。一方で「甘ったれでかまってちゃん」な一面もあり、飼い主さんはキュンキュンしてたまらないようです!

そんなわむうくんの「明るさ」を象徴するエピソードがあるといいます。

飼い主さん:
「やっぱりこのコは、なんと言っても性格がよい(おもしろい)と思っています。

お散歩で会うわんちゃんにご挨拶させてもらうときに、わんちゃんの飼い主さんに『いつも仲良くできないのに、こんなの初めて見ます』とか『(自分のわんちゃんに)そんなに喜んでるのめずらしいね』とか言っていただけることが多くて、なんだか嬉しくなりますね」

人見知りならぬ「犬見知り」をしないわむうくんならではの、明るい話でした。お散歩については他にも「これは笑った」というエピソードがあるようです。

喜びを表現するわむうくん
オリンピックの野球に夢中な飼い主さんにさっきまで不満ブーブーだったのに、金メダルを喜ぶ飼い主さんを見て喜ぶわむうくん。「ブレブレでピンぼけなんですが、このコの性格がよく表れていて大好きな1枚です」と、飼い主さん。
@wamuuhm

飼い主さん:
「お散歩も大好きですが、家も大好きで帰宅拒否はあまりしません。

いつもマンションの玄関のオートロックのガラス扉に、顔がくっつくくらいの距離で中に入るのを待ってるのですが…私が鍵を出すのに手間取っていると、『開いた!』と勘違いして意気揚々と歩き出し、顔からガラスにぶつかっていったときは、漫画かと思いました(笑) 

怪我はなかったですが、ぽかんとしてて笑ってしまいました」

おもちゃで遊ぶわむうくん
おもちゃを「プピプピ」するのが下手すぎる、わむうくん(笑)
@wamuuhm

お茶目で、他の犬からも好かれて、でもちょっぴりドジなところもあるわむうくん。これからも持ち前の明るさで、みんなを笑顔にしてくれそうですね!

掲載協力/Twitter(@wamuuhmさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る