1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「ソファの下にいる犬」をおびき出す作戦を実行したら…警戒しつつも、まんまと引っかかる姿にキュン!

犬が好き

UP DATE

「ソファの下にいる犬」をおびき出す作戦を実行したら…警戒しつつも、まんまと引っかかる姿にキュン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワンコはおやつの誘惑に勝てるか?

ソファの下に潜るはなちゃん
はなちゃんをおびき出す作戦を実行! このあとどうなる…?
@hanachan_1111

隙間からチラリと顔をのぞかせているのは、Instagramユーザー@hanachan_1111さんの愛犬・はなちゃん。落ち着くからなのか、はなちゃんはソファの下に入るのが好きなのだそう。

この日、ソファの下からなかなか出てこないはなちゃんに対し、飼い主さんは「ある作戦」を実行することに。その名は「はなホイホイ」!

はなちゃんが好きな「チーズクッキー」を並べて、ソファの下からおびき出す作戦をおこなったのですが、果たして結果は…?

まんまと引っかかる(笑)

「はなホイホイ」に引っかかるはなちゃん
出てきた…!
@hanachan_1111

飼い主さんがチーズクッキーを並べると、すぐに食いつくはなちゃん。引っかかりました(笑)

警戒するも…

「はなホイホイ」に引っかかるはなちゃん
@hanachan_1111

ソファの上に飼い主さんがいることを知っているはなちゃん。チラチラと様子をうかがったりと、少し警戒している様子もありますが、やっぱり好きなおやつが目の前にあったら食べずにはいられないみたい!

確保ーーー!

飼い主さんに確保されてしまったはなちゃん
残念〜!(笑)
@hanachan_1111

おやつを少しずつ食べ進めていたはなちゃんは、いい感じに出てきたところを飼い主さんに確保されてしまうのでした(笑) 

意外とあっさり捕まってしまったはなちゃん。飼い主さんの作戦は見事成功したようです!

おもしろ可愛いやりとりについて、話を聞いた!

くつろぐはなちゃん
@hanachan_1111

ソファの下で楽しいやりとりを繰り広げていた、はなちゃんと飼い主さんご夫婦。飼い主さんに当時の様子についてお話を伺うと、お出かけの前のワンシーンだったといいます。

ハーネスをつけようとしたところ、はなちゃんはソファの下に隠れてしまったため、おやつでおびきよせる作戦「はなホイホイ」を仕掛けることにしたのだとか。

「はなホイホイ」に引っかかるはなちゃん
別の日も、歯みがき前にソファの下に隠れてしまったはなちゃん。「はなホイホイ」を仕掛けている最中。
@hanachan_1111

飼い主さん:
「手前のおやつに食いつくまで、私たちはとにかく息をひそめていました。はなは、まんまと引っかかってくれたので、大成功でしたね。はなの大好きなおやつを使っていたのと、一生懸命なのにドジな一面もあるので、絶対に引っかかるなと思っていました(笑)

ソファ上に主人がいるのは明らかにわかっていたはずなのに、それでも引っかかっちゃうのは、はならしくて可愛かったですね」

はなちゃんは狭い場所が好き!

ソファの下に入るはなちゃん
@hanachan_1111

パピーの頃から狭いところが好きで、何かあるといつも狭いところに入ってしまうはなちゃん。ソファの下はお気に入りの場所でもあるようで、はなちゃんは体が大きくなって狭いはずなのに、それでもよくソファの下に入ってしまうのだそう。

そのため、飼い主さんご夫婦は、はなちゃんを安全にソファの下から出す「はなホイホイ」を思いついたのだといいます。

はなちゃん
@hanachan_1111

飼い主さん:
「無理やり引きずり出すと危ないので。作戦『はなホイホイ』なら、優しく静かにはなを外に出すことができます(笑)

いつか学習して引っかからなくなる日が来るんじゃないかと思いながら…はなは毎回引っかかってくれています!」

まったりするはなちゃん
@hanachan_1111

今後も飼い主さんのInstagramでは、「はなホイホイ」に引っかかる愛らしいはなちゃんの姿が見られるかもしれませんね♪

写真提供・取材協力/Instagram(@hanachan_1111さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る