1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 久しぶりのドライブでニコニコの柴犬マロたん、何度も抱きしめました!

犬が好き

UP DATE

久しぶりのドライブでニコニコの柴犬マロたん、何度も抱きしめました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月に軽い脳出血になった飼い主。動眼神経に少し麻痺が出ました。が、2週間ほどで回復。さらに脳の回復を待って1ヶ月。その間車の運転を控えるように言われていたので、マロたんの「車で公園に行きたいアピール」にも応えることができませんでした。ああ、車の運転したい。

運転再開まで7週間

と、いうわけで、主治医に相談すると眼科の検査も問題ないので大丈夫と診断書を書いてもらい、公安委員会に運転適性相談に行きました。病状の説明をして視力検査を受けた結果、運転継続可(条件変更なし)のお墨付きをゲットしました。(身体の状態によってはドライブシュミレーターなどを使用した検査などが必要になるそうです。)

さあ、行こうか

7週間ぶりのマロたんとドライブ。運転席から見るマロたん久しぶりだな、車が大好きなマロたんキリッといい顔してるなと、感無量。片道3分なのに大げさだけど、日常を取り戻せたようでうれしかったのです。日常が非日常になったとき改めて気づく日常のありがたさ、です。

道草を食う

飼い主は急に帰って来なくなるし(入院たったの1週間)、やっと帰ってきたと思ったら大好きな車に乗せてくれなくなるし、マロたんも戸惑ったり寂しかったりたくさん我慢して頑張った7週間。

5月の風に吹かれて

久しぶりの公園で風に吹かれているマロたん。でもね、この公園には歩いて来ることもできるんです。ただ、お散歩嫌いなマロたんには遠い距離のようで「車でなければ行かれない場所認定」したようです。

公園、すき

お散歩は嫌いだけど公園は好きなマロたん。いつも歩くのを嫌がるので「もうちょっと頑張ろう」と無理やりお散歩をさせているので表情も乏しいのですが、久しぶりに口角が上がったいい顔が見られました。

車、最高

「帰ろうか」と声をかけると後部座席のドアの前で座ったマロたん。ちゃんと自分の指定席憶えてます。このマロたんを見るのも久しぶりで「マロたんよかったね」と何度も抱きしめて飼い主もニコニコな1日になりました。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る