1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 外には危険がいっぱい!顔がパンパンに腫れたワンコ…なにがあったの!?( ゚д゚ )

外には危険がいっぱい!顔がパンパンに腫れたワンコ…なにがあったの!?( ゚д゚ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外には危険がたくさん(;`・ω・) 今回紹介する柴犬のラッキーちゃんは、なんとも大変なトラブルに巻き込まれてしまったようです……。


お顔がパンパンに腫れてしまったラッキーちゃん( ゚Д゚)

「なにごと!?」と思うほどの腫れ具合です……


どうやらラッキーちゃんは、犬小屋の近くに出てきたマムシにちょっかいを出しちゃったみたいなんです(`ロ´;)

それにしても、とても悲しそうなお顔をしています…。
鼻の上の傷はマムシに噛まれたときのものでしょうか。

飼い主さんいわく、夜遅くに動物病院につれて行って診てもらったようで、大事には至らずに済んだよう。場合によっては命にかかわることもあるので、助かってほんとうによかった!(;_;)

飼い主さんたちも、ほっと一安心の様子♪


まさか、マムシに噛まれてしまうなんて、ラッキーちゃんも思っていなかったはず。それは飼い主さんも同じで、「違う犬や……うちの犬じゃない」と、笑っちゃいけないのはわかるけど……思わず笑ってしまうパパさん(*´艸`*)と、「かわいそうなんだから、笑わんといてや(`Д´) 」と怒るママさん


哀愁漂うラッキーちゃん(´・ω・`) 「もうマムシは懲り懲りだっ!」ていう表情をしていますね。

飼い主さんたちのやりとり中も、ただただ黙っているのでした。

こんなに腫れて…ラッキーちゃん、痛かったでしょうね(´;ω;`)

もしワンコがマムシに噛まれたら、ラッキーちゃんのご家族のようにすぐに病院に行きましょう!( ゚Д゚)ゞ

みなさんも、マムシには気をつけてくださいね!

参照/YouTube(マムシに噛まれた柴犬ラッキー)
https://www.youtube.com/watch?v=pNgk76VpyIM
文/二宮ねこむ

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る