1. トップ
  2. 犬が好き
  3. ストレスMAXマシューはいじけ虫「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

ストレスMAXマシューはいじけ虫「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いじけ虫マシュー

やたらとシッポを舐めてるなと思って見たら、なんじゃこりゃ化膿してるじゃんか!
ってことで病院で毛を刈ってもらって、かゆみ止めと抗生物質もらって。
で、マシューはエリザベスカラー(エリカラ)ってわけなんだけど。

シッポの毛を刈られて違和感があるのかな、病院を出たところから固まったまま。
どんより微動だにせず、ゴハンもお水もお運びです。
で、冒頭の写真。寝るのもお座りの姿勢のまま。

エリカラは翌日には外したのに、ジトっとしたまま散歩も拒否。
なんでこんなに元気ないのかしら…。シッポ痛いの?もう3日目よ、大丈夫でしょ?

試しに抱き上げてお外に出たら、猛ダッシュでこのスマイル。
なんだよ、やっぱり元気なんじゃん。お散歩楽しいでしょ?
シッポのことなんてすっかり忘れてるわね。
いじけ虫はいい加減やめなさいね!

4コマシュー:シッポフリフリは要注意?

シッポの傷に塗っていた軟膏のせいで長い毛のマシューのシッポには毛玉がどんどんできてしまいました。
その都度カットしてたんだけど、いたちごっこの毛玉が悪さをするみたいで、傷口はたいしとないのに、マシューの落ち込みっぷりはどんどんひどくなっていきます。

どうやらシッポの横振りで、がんじがらめの毛玉の毛が引っ張られちゃうみたい。
最愛のカキさんとの感動的な対面が、その瞬間一気にゴートゥーヘル、みたいな。
三角の目をして凹むマシューは確かにかわいそうだけど。
でもね、シッポにでっかいハゲ作って、私も落ち込んでるんだYO!

留守番、トイレシートでおしっこ、抱っこに添い寝「いたしません!」なメンズ、ビション・フリーゼのマシューと、その飼い主のマルモ、ヨシオ、マシューが大好きなマルモのご近所友達ヒサンと、マシューが世界でいちばん大好きなカキさんとの日々を、マルモ(文・写真)、ヒサン(イラスト)、カキさん(ときどき写真)でお届けします。

Instagram ★ @matthew_marlowe

ブログ★ しましましゅー

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る