1. トップ
  2. 犬が好き
  3. テディベア、アフロ、モヒカン…まさかの、ちょんまげ(゚ω゚)!?華麗なるカット七変化

テディベア、アフロ、モヒカン…まさかの、ちょんまげ(゚ω゚)!?華麗なるカット七変化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トイ・プードルってどんな犬?

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

まん丸おめめに、ふわふわした巻き毛が愛らしいトイ・プードル。頭も良くて人懐っこい性格をしており、抜け毛も比較的少ないため、初心者でも飼いやすい犬として人気です。

今回は、そんなトイ・プードルを、個性豊かなカットスタイル別にご紹介します♪同じトイ・プードルでも、カットスタイルによって違った魅力を見せてくれていますよ!飼い主さん渾身の写真たちに癒されてくださいね(*^▽^*)

※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

定番のテディベアカット

僕はどこでしょう?

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

テディベアたちに囲まれてポーズをとっているのは、ボーダーの洋服がお似合いのチロルくん。思わずぬいぐるみと間違えてしまいそうな可愛さが、テディベアカットの魅力です。トイ・プードルのふわふわした毛質を活かした、定番のカットです。

両サイドの毛を長く残してキュートに♪

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

こちらは、耳の両サイドについたリボンがとってもキュートな花ちゃんです。同じテディベアカットでも、耳周りの毛を長く残すことによって、また違った表情に見えますね♪トイ・プードル本来の可愛さが際立つカットです。

ふわふわ♪アフロカット

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

車の後部座席にちょこんと座っているのは、まん丸アフロがチャームポイントのプクくん!アフロカットは、まるでゆるキャラのような、じわじわとくる可愛さが魅力的です。

カッコよく決めたい時はモヒカンに

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

モヒカンスタイルが個性的なロンくん。こちらは、基本のテディベアカットに、モヒカンをプラスしたスタイルです。愛犬をカッコよく、個性的にイメチェンさせたい方におすすめのカットスタイルです。

前髪スッキリ☆トップノット(ちょんまげ)

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

前髪をリボンでくくっている、おしゃれなカルビちゃん。写真のように伸ばすのは時間もかかるので、なかなか難しいですが、うまく伸ばせばこんなに可愛いちょんまげが作れますよ!ついつい、色んな色のリボンを買ってあげたくなっちゃいますよね☆

番外編|おしりもキュートに!

人気のおパンツカット☆

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

丸々したフォルムのお尻がキュートな彼は、robinくん。まるでパンツを履いているように、お尻まわりの毛をまる~く残すのが、「おパンツカット」です。お尻の大きいミツバチのようにも見えるため、「ミツバチカット」と呼ばれたりもします。プリプリとした大きなお尻は、お散歩の時に注目されること間違いなしです!

ハートのデザインカット

まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ

大きなハートマークのデザインカットが後ろ姿を一際目立たせる、いちごちゃん。こういった技術力が必要とされるカットはなかなか自分ではできませんよね。せっかくトリミングサロンに任せるなら、これくらい個性的なカットをお願いするのもいいかもしれません。

定期的なトリミングが必要なトイ・プードル。毛のお手入れは少し大変ですが、そのぶんカットひとつで、大幅にイメージチェンジさせることができます。ただし、季節によっては寒かったり暑かったりと可哀想な目に合わせてしまうこともありますので、季節に合わせて長さを考えてあげることも大事です。

参照/いぬ図鑑(https://pet.benesse.ne.jp/dog/sogojoho/guide/)
文/AzusaS
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る